自分磨きに努力は不要!好みの彼氏をゲットするための2つのポイント

恋愛 for 女子大学生

「自分磨きなんて何したら良いか分からない」
「まだ好きな人もいないのに努力できない。
自分磨きなんてやってられない」


と、彼氏が欲しくて自分磨きに興味があるけど、
まだ行動に移せていないあなた!

その気持ち、とても良く分かります。

私の大学時代のAちゃんは、
会った当初は正直冴えない女の子でした。


でもバイト先で恋をして、自分磨きを始め、
どんどんキレイになっていったのです。


結局バイト先の男性については失恋してしまいましたが、
その後もAちゃんは自分磨きを続けました。

そして後に、イケメン彼氏をゲットしたのです!

Aちゃんの恋について詳しくはこちらの記事をお読みください。

<バイトで恋愛運を上げた地味め女子大学生がイケメン彼氏をゲットした話 リンク>

Aちゃんの自分磨きを続けるコツは、
「ビジョンをもつこと」と「楽しむこと」でした。

失恋後、ギャル系になったAちゃんとその理由

バイト先で恋をしたことをきっかけに、
清楚なキレイ系のファッションになっていたAちゃん。


それなのに、失恋から数日後、
Aちゃんはちょっとギャル系になっていました。

黒髪ストレートだった髪を、
ウェーブをかけた明るい茶髪に変えました。


さらに、肩を大きく露出させたトップスを着ていたのです。

「Aちゃん、イメージ変わったね。どうしたの?」
と聞くと、Aちゃんは答えました。
「私、チャラい雰囲気のイケメン彼氏が欲しいんだよね」

Aちゃんは続けます。

「それで私、気付いたんだけど、
チャラい見た目の男の人ってチャラい見た目の
女の人を連れていることが多いんだよね。
だから、これからはこの方向性で行くことにしたの」

Aちゃんはすでに次に向かって歩き出していました。
そして明確に努力の方向性のビジョンを持っていました。

心配になる私

急激な変化に、私はAちゃんのことが心配になりました。

「男の人と話もまともに出来なかったAちゃんが、
まだ見ぬ好きな人のために髪型とファッションを変える?


ちょっと前までの清楚なキレイ系だって、十分ステキだったよ。

そもそもチャラいイケメンと付き合いたいって、大丈夫なの…?


Aちゃんがチャラい男の人に傷けられたらイヤだよ。

失恋でちょっと変になっちゃったんじゃないの?
でも、前向きなのは良いことだし…」

と、頭の中では混乱していました。

努力してない。自分磨きは楽しいからやっているだけ。

私の心配をよそに、Aちゃんはますますキレイになっていきました。


その頃には心配する気持ちよりも、
自分磨きを成功させるAちゃんを尊敬する気持ちの方が
強くなっていました。

ある日私は、Aちゃんに言いました。


「自分磨きをずっと続けて、ステキになって…Aちゃんは本当にすごいね。


 私なんて飽きっぽいからさ、自分を磨き続けるなんて努力は出来ないよ」

すると、Aちゃんは答えました。

「私、メイクもオシャレも、今本当に楽しいんだ。
 自分でいうのも変だけど、どんどん良くなっていく実感が嬉しいの。
 だから、努力してるなんて感覚、全くないよ」

Aちゃんにステキな彼氏が出来た

そして、Aちゃんは後に、
ちょっとチャラい雰囲気のイケメン彼氏とお付き合いすることになりました。


彼は、見た目はちょっとチャラくても、
性格はAちゃんと似てて、真面目で優しいんです。

まさにお似合いの2人は今、結婚して夫婦になっています。

まとめ

好みの彼氏とお付き合いするための
自分磨きを続けるコツは以下の2つです。

・ビジョンをもつこと
 …Aちゃんの場合、チャラい彼氏が欲しい、というビジョンを持ちました。

・楽しむこと

自分磨きに興味のあるあなたは是非参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました