彼氏に飽きられない女性の特徴って?

恋愛 for 女子大学生

女性なら誰しも、大好きな彼氏に「飽きた」だなんて
思われたくないですよね。


今回はそのような悩みを抱えている方や、自分に自信が持てない、
という女性の皆さんに「飽きられてしまう女性の特徴」と
反対に「男性が追いたくなる女性の特徴」についてご紹介します!

筆者自身、半年前に当時の彼氏にフラれてしまいました。
それは特に大きな喧嘩をしたこともなかったため突然の別れでした。


理由を尋ねてみると、
「魅力を感じなくなってしまった。」とのことでした。


当時はもうめちゃくちゃショックでしたね。
友達に話を聞いてもらい大泣きした思い出があります。(笑)


それでも時間がたつと立ち直ることができ、
徐々に悲しいという感情よりも「悔しい!」と感じるようになりました。


「自分がフラれた原因を研究・改善し、いい女になるぞ!
そして次に彼氏ができたときは絶対幸せになってやる!」と決意したのです。

飽きられてしまう女性の特徴

それではまず、彼氏に飽きられてしまう人が
どんな特徴があるのかについてご紹介します。

・刺激がない
・尽くしすぎている
・一緒にいて退屈してしまう
・マンネリ
・付き合っていくごとに女性らしさがなくなった

筆者も過去の自分を振り返ってみると、まあ当てはまる!(笑)
筆者は「彼氏のことが好きすぎてどこまでも尽くす女」で
「彼氏以外の好きなことに費やす時間を減らす女」でした。


例えば彼氏と今日会えるかも!となった日は
ずっと忠犬ハチ公のごとく何時間も待っていたり、
趣味やバイトの時間も減らすなど、
とにかく会いたいから彼氏に合わせることが多かったです。


今考えるとまさに「恋は盲目」って感じですね(笑)

 
そもそも本能的に男性は「追いかけたい生き物」だそうです。
自分から追う必要がないと感じると、トキメキも減ってしまうのも無理もないですね。

男性が追いたくなる女性の特徴

逆に、ずっと彼氏に魅力的で追いかけたい!
と思われる女性の特徴についてご紹介します。

・新鮮

男性は自分に新しい世界を見せてくれる女性が好きです。
例えば常に新しいことに挑戦し新たな知識を得たり視野を広げていたり、
前よりも人として成長している女性などは新鮮で魅力的に感じるでしょう。

また、イメチェンをして見た目に変化をつけてみるのも良いと思います。
普段は可愛い系の彼女が大人っぽい姿にイメチェン、
なんて男性側はドキドキしちゃいますね!

新鮮さを二人で過ごす時間にも感じさせてみましょう。


「最近なんだかマンネリを感じるな…」と思ったら、
二人にとって新しいコンテンツを取り入れてみるのもいいですね。
例えば行ったことのない場所に行ったり、
やったことがないものに二人で挑戦するなど…。

「この子といると、新しいことを知れて楽しいな」
なんて思わせちゃいましょう!
 

・自分の時間を楽しんでいる。

彼氏といない時間も充実している女性に、男性は魅力を感じます。
趣味に没頭したり友達と過ごす時間を大切にしたり…。


そのような彼女の姿に自立している印象を受け、
「この子は自分がいなくても楽しく生きていけそうだな。」と男性は感じます。


自分がいないと生きていけないような女性よりも、自立している女性の方が
「自分から離れて行ってしまうのでは?」といった危機感を感じるようになり、
手放さないよう大切にするのでしょうね。

さらにそのようにきちんと自分の時間を大切にしている女性は、
彼氏に干渉や尽くしすぎません。
「自分は自分、彼氏は彼氏」というように、
きちんとお互いが自立する関係を望みます。


そのような丁度良い距離感が保てると、男性側も居心地よく感じられ、
ますますあなたを手放したくないと感じることでしょう。

恋愛以外の好きなことに打ち込みながら彼氏を夢中にさせちゃいましょう!

・物足りなさを感じる

例えばデートの時間を短くしたり、頻繁に会いすぎたりしないなどです。


会える時間が限られているからこそ
一回一回のデートが貴重に感じられますし、
二人で楽しもう!という気持ちが強くなると思います。


男性に「もっとこの子といたい!」と思わせちゃいましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
長く一緒にいると、いい意味でも悪い意味でも「慣れ」
そして「飽き」が来てしまいます。


それでもいつまでもお互いが手放したくない!
と思いあえる関係性にしたいですね。


皆さんが彼との時間を楽しみながら、
ますます魅力的で素敵な女性になられることを祈っています^^


筆者も頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました