結果的にモテるようになる? 私が体験したマッチングアプリのメリット

恋愛 for 女子大学生

「マッチングアプリ」と聞くと、皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?


「出会い系サイト」「怖い」「騙されそう」・・
以前の私はそのように感じていました。


しかし最近になって、マッチングアプリは怖いというイメージは、
もはや古いのではないか!?そんなことを思い始めています。


私は前職でウェディングプランナーをしていました。


もちろん新郎新婦さんの出会いもしっかりお伺いするのですが、
なんと半数以上がマッチングアプリでの出会い!!


最初は「アプリで結婚するなんて・・すごいな・・」というのが正直な感想でしたが、
担当したカップルの実に半数以上がアプリでの出会いですと、
もうすっかり抵抗はなくなりました!


むしろとても幸せそうなカップルを見ていると、
こちらまで幸せな気持ちになりますし、早速彼氏を探している友人たちにも、
このアプリを勧めています。


もしなかなかマッチングアプリに踏み出せずに迷っている方には、
ぜひ読んできいただきたいです!

大学生にもおすすめ!「ペアーズ」

まず対象年齢が20〜30代という点がおすすめです。


メッセージやデートをして会話をするにしても、
「何を話せばいいのだろう?」と最初は不安になりますよね。


ですが年代が近ければ、音楽や映画の話も分かり合えますし、
そこから打ち解け会話を広げることができます。


また、「婚活専門」という印象ではなく
「婚活と恋活の間」らへんというのも、
始めやすいかと思います!


将来的には結婚願望はあるけれども、
今すぐに結婚相手を探しているわけではない・・
でも出会いや彼氏は欲しい!


そんな大学生にぴったりなアプリなのではないかなと感じます。

結果的にモテるようになる?マッチングアプリの魅力

マッチングアプリに登録すれば、
出会いのチャンスが格段と上がるのは、間違いありません。


さらに私が思うメリットとしては、結果的にモテるようになるということ!


私も実際に、彼氏と別れた後、
数ヶ月ほどマッチングアプリを使ったことがありました。


まず良かったのが、気が紛れたということ。
失恋後はどうしても気分が落ち込んで、
考え込んでしまう時間がとても長く感じていました。


しかし新しい男性とメッセージをするだけでも、
元彼を考える時間は減りましたし、
むしろメッセージ相手の男性を考える時間にあてられ、
少し前進できたような気がします。


さらには実際にデートをする際には、洋服やメイクにも気を使います。
もしかすると彼氏になる人かもしれないし、やはり第一印象を良く見せたい!
というのは、誰でも無意識に考えていることではないでしょうか。


失恋して、メイクも服装も適当になっていた私は、
久しぶりに新しい洋服と化粧品を買い、デートに向けての準備は、
結果的にとてもワクワクする時間となりました!


この小さなワクワクの積み重ねていった結果、
自分から発するエネルギーもポジティブなものに変わっていきました。


それは周囲の人もきっと感じており、友達との時間が今まで以上に楽しかったり、
異性にご飯に誘われることも増えたなと感じています。


少しずつ日常が変わると自分が変わり、そして自信がつくので、
結果的に異性にモテ始めたのは、自分の中でも大発見でした!


もし最悪、アプリ内で出会うことができなかったとしても、
アプリを利用して自分に自信がつくようになったら、
それはそれで大きなメリットだと感じます。

まずは一歩を踏み出してみよう!

「マッチングアプリってどうなんだろう」と感じている方は、
まずは登録をするだけでも、大きな一歩になるはずです。


私が大学生にオススメしたい理由のもう一つは、
時間があるうちにやっておいた方が良いということ。


社会人になってからは、最初は特に
プライベートの時間の確保が、意外と難しいのです。


もちろん休日はありますが、最初は慣れない仕事やスケジュールに慣れるのが大変で、
休日は出会いどころか、自分の身体を休ませることが最優先になってきます。


もちろん社会人に慣れてきた、
20代後半から出会い探しをスタートするのも悪くはないのですが、
ちょうど周囲の結婚ラッシュとも被り、焦りを覚えるかと思います。


それなら時間のある大学生のうちに、少しでも将来につながる人に出会っておくことで、
辛い社会人生活のスタートを乗り超えることができたり、
さらには適齢期で結婚することもできるかもしれません。


まずは今できる一歩を踏み出してみましょう!!

まとめ

1 ペアーズは大学生にオススメ
2 自信がついてモテるようになる
3 まずは一歩を踏み出すことが大事

今しかない学生生活が少しでもワクワクする毎日になること、応援しています!

(関連記事)

Huluの良さを徹底解説!意外な良さが見えてきた!!

占いが悩みを解決する!?占いでまさかのカップル成立!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました