大学ではじめて恋人ができた人も多い!?気になる大学生の裏事情!!

恋愛 for 女子大学生

彼氏いない歴=年齢のまま大学生になってしまった。
周りから引かれないか不安💦
という方も多いのではないでしょうか。

私も大学生になるまでは、お付き合いをしたことがありませんでした(笑)
もう私には一生彼氏は出来ないんだと本気で諦めていました。
しかしそんな私でも大学3年生で初彼氏が出来たんです。

今回は「彼氏いない歴=年齢」で不安に感じている方向けに、
「実際の男子の本音」「大学で彼氏を作る方法」を中心にご紹介します(^^)
これを読めば今まで彼氏が出来たことのない人でも不安を解消できますよ!

「彼氏いない歴=年齢」男子の本音は?

彼氏が出来たことのない女性は
「自分が好きになった人しか付き合うことが出来ない」
「興味がない男性から告白されても引いてしまう」
と考える方も多いのではないでしょうか。


実は私もまったく同じでした(笑)
付き合うからには、本気で好きになった人じゃないと嫌だと思っていて、
貴重な告白をお断りしてきました。


その結果、彼氏を作る機会を失い、自分の自信も失いました。
実際に大学に入ってみると、
中学や高校で彼氏がいた子も多く正直めっちゃ焦りました(^^;


恋愛経験のない私を男子はどう思うのか凄く不安でした。
しかし、驚いたことにあるデータでは
約70%の男性が恋愛経験のない人でも恋愛対象になると回答しているのです!


しかも恋愛経験が豊富な女性よりも「純粋でピュア」
という印象まであるそう。


大学生で彼氏が出来たことないと
自信を無くしている方も心配はいりませんよ(^^)


むしろこのようなイメージを逆手にとることで、
大学生からでも十分彼氏を作ることが出来るのです。


実は私も今の彼氏に告白された際、凄く不安でした。
今まで経験がない私が彼女にふさわしいのか。
彼氏ががっかりするんじゃと素直に告白を受け入れることができませんでした。


だからこそ
「私は今まで彼氏がいたことがなくて、恋愛下手だけどいいの?」
と聞いてみました。


すると意外なことに彼は自分が初彼氏であることにとても喜んだんです。
「今まで色々な人の告白を断ってきたはずなのに、
僕の告白を受け入れてくれてめっちゃ嬉しい」と言ってくれました。


男性にとって自分が彼女の初彼氏になることは特別なことなんです。
大半が大学生になるまでに恋愛経験があるからこそ、
「彼氏いない歴=年齢」のあなたは貴重な存在なんですよ!


また、男性も同様で恋愛経験が少ない人も沢山います。
そんな男性からしたら、恋愛経験が豊富な女性よりも
あなたのような純粋な女性の方がお付き合いしやすいのです!


もう、彼氏いない歴=年齢と自信を無くす必要はありません。これからは「純粋」「ピュア」を武器に恋愛を楽しんでいきましょう(^^)

どこで彼氏を作るのがベスト??

恋愛初心者の方は以下の2つで彼氏を作ることがオススメです!

・アルバイト
・サークル

彼氏を作るためにいきなり合コンや街コンに参加するのは
ハードルが高いですよね(^^;


そもそも男子慣れをしていない方も多いのではないでしょうか。
私も大学生になるまでずっと男子を避けてきたので、
日常会話をすることが結構ハードでした。


そんな方はまずはアルバイトで異性慣れをしていきましょう。
アルバイトは何かと共同作業が多いです。
そのため自然と異性と話すことができるようになります。


最初は「これはどうしたらいい?」と業務内容の話で大丈夫です!
慣れてくるころには、男性から「大学どこなの?」「サークルとかしてるの?」と
話を振ってくれることが多いので安心してください(^^)


アルバイトで彼氏を作る一番のメリットは
お互いの人柄を理解した上で付き合うことが出来る点です。


日常会話が出来るレベルに到達すると、
ある程度自分の相性を見極めることができます。
一緒に働いていて、この人となら話しやすいなぁ、
安心できるなぁと感じることも多いのではないでしょうか。


事前にそれを把握しておくことで、
付き合ってからギャップを感じることも少なくなります。


しかし、そもそも気になる相手を自分から
ご飯に誘うことが難しいという方も多いのではないでしょうか。それめっちゃ共感できます。


「好きだって悟られるのは恥ずかしい」「誘って断られたらどうしよう」
「そもそも彼女がいるんじゃ」と不安に感じてしまうものです。


その場合はアルバイト先で開催される飲み会に参加してみましょう(^^)


お酒が入ると恋愛の話になりやすいものです。
そこで相手に彼女がいないかのリサーチをしてみましょう。


相手に彼女がいない場合はアピールのチャンス!
まずはとにかく相槌を打ち、話に共感する、
相手の話を面白そうに聞いてあげるだけで大丈夫です。


「この子めっちゃ話聞いてくれる」「話しやすいな」と印象に残すだけで、
2人の距離はぐんと縮まります。


そこで勇気がある方は、家に帰ってラインをしてみても良いでしょう。


「今日はありがとう。めっちゃ楽しかった」と伝えるだけで、
簡単にLineでのトークを始めることができます。


会話が盛り上がると、相手からご飯に誘われる可能性が高くなります。
このように徐々に距離を縮めていきましょう。


私は初めの方はとにかく彼氏を作ることに必死で、
地道に仲を深めることが出来ていませんでした。


焦ったあまり、周りの女子に相手を取られたり、
ご飯に行ったけどなんだか違和感を感じてしまうこともよくありました。


初彼氏だからこそ、
あなたと相性が合う人をきちんと見極めてください(^^)


純粋な姿勢はきっと相手の心に届きますよ!

サークルで初彼氏を作るのもオススメです。


理由はアルバイトと同様、
相手の人となりを理解した上でお付き合いすることが出来るからです。


特にサークルはアルバイトと違い、一緒に過ごす時間が長いのが特徴です。
アルバイト程、意識して距離を縮めなくても自然と仲を深めることができますよ(^^)


また、サークルでは仲が良い4、5人グループで出かけることも多くなります。
そこでお互いを意識し始め、
恋愛に発展するケースもよくあります。


私が所属していた団体では、3つの部署があり、
部署ごとで交流を深めることが多かったです。
私が所属していた部署にはある憧れの先輩がいました。


めっちゃ仕事が出来るし、気配りができるし、
何と言っても顔が凄くタイプだったんです(笑)


部署も4人と少なかったので、
よくそのメンバーで食事をしたり、お出かけをしていました。
何度か遊んでいるうちに、
先輩から個人的に連絡が来るようになりました。


2人でドライブしたり、ご飯に連れて行ってもらったりと、
恋愛経験がなかった私にとっては夢のような時間でした。


結局あまりにも私が奥手すぎて付き合うまで発展はしなかったのですが、
今でも唯一信頼できる異性として頼っています。


このようにサークルである程度仲が深まれば、2人の距離が縮まるのも時間の問題です。
私の失敗からアドバイスをすると、
気になる相手からお誘いがあった場合は、
あなたの方からもある程度好意を示した方がいいと思います(^^)


奥手な男性は、あなたが脈ありだと分からなければ告白を躊躇してしまうので、
両想いであることをアピールする必要があります。
あなたから一歩歩みより、彼を安心させてあげてください!

大学生で初めて彼氏を作る落とし穴! これだけは気を付けて!!

恋愛経験がない方が、
大学生になっていきなり彼氏を作ろうとすると危険なこともあります。
具体的には以下を注意してください。

・遊び目的の人には気を付けて
・女性慣れをしている彼氏は結構大胆。どうしても嫌な場合はしっかり話し合おう。

大学生になりたての頃は、誰でも遊びたくなってしまうものです。
飲酒も当たり前になり、羽目を外してしまう男性も多いのが特徴です。


恋愛経験がない方は遊び目的、身体目的の男性には気を付けてください。
変に馴れ馴れしくされても、優しさではなく
体目的の場合も十分あり得ます。


実際私の友達も、遊び目的の男性に捕まり、
男性不信になってしまいました。
彼女も大学生になるまで、お付き合いをしたことがありませんでした。


とても人見知りの彼女に優しく声を掛けてくれた男性が
天使のように見えたそうです。
信頼しきった彼女はそのまま男性宅へ足を運んでしまいした。


恋愛経験が少ないと、優しい男性がすべて良い人に見えてしまいますよね。
「こんな私にも話しかけてくれるんだ」と思ってしまいますよね。


その気持ち痛いほど分かりますよ!
しかし、本当に優しい男性は出会ってすぐから家に誘ったりしません。
大胆なスキンシップも取りません。


あなたを気遣い、大切にしてくれます。


このような遊び目的、身体目的の男性には引っかからないように注意してください!

女性慣れをしている彼氏は大胆なスキンシップをとってくることが多いです。
どうしても嫌な場合は無理をせず、しっかりと話合いましょう。


恋愛経験がない方にとって、
手を繋ぐだけでもハードルが高いですよね(^^;
恋愛経験が豊富な男性は女性をエスコートすることに慣れているので、
ある程度流れに任せていて大丈夫です。


しかし、完全に相手が主導権を握っていると、
あなたの意見を中々聞いてくれなくなります。
そうなると、心の距離が縮まるどころか離れて行ってしまいますよね。


相手のスキンシップに少し戸惑うことがあったら
正直に伝えることをオススメします(^^)


私も、一度彼と話し合いの場を設けたことがあります。
初めて彼の家に行った日、
突然彼に背後から抱き着かれ押し倒されました。


外でデートしているときは、手を繋ぐことくらいしかしたことがなかったのに、
家で豹変した彼が少し怖くなってしまったんです。


その時は、まだ付き合いたてだし早すぎる、
もっとお互いを理解したいと伝えました。


恋愛経験豊富な女子に相談すると100%「彼氏が可哀想」といわれますが、
今まで彼氏が居なかった女性にとっては、
1つ1つが初めての経験で精一杯なんです。


この記事を読んでくださっている方も、
同じ思いをしている方も多いのではないでしょうか?


不安に感じることは仕方がないことです。
だからこそ、相手に流されすぎず、
自分の意見もしっかりと伝えましょう。


相手と平等な関係になることで、
よりお互いの信頼を深めることができますよ(^^)
初めての恋愛は不安なことも多いはず。


まずは自分を1番大切にすることを心掛けてくださいね!

まとめ

今回は「彼氏いない歴=年齢」の方向けに
「実際の男子の本音」「大学で彼氏を作る方法」を中心にご紹介しました(^^)

ここでもう一度復習をしましょう!

男子の本音

・「彼氏いない歴=年齢」の女性も恋愛対象! むしろ高評価!

恋愛初心者にオススメ彼氏を作る場所

・アルバイト
・サークル

大学生で初めて彼氏を作るときの注意点

・遊び目的の人には気を付けて
・女性慣れをしている彼氏は結構大胆。どうしても嫌な場合はしっかり話し合おう。

大学生になるまで恋愛経験0だと不安に感じている方も
全く心配はいりません!


むしろ「ピュア」「純粋」と好印象なんです。
自信をもって大丈夫ですよ(^^)
初彼氏は、しっかりと相手の人となりを理解した上でお付き合いしましょう。


その方が、付き合った後のギャップを少なくすることが出来るし、
安心してお付き合いすることができます。


ただ、恋愛経験が少ない女性を狙った遊び目的も多いのは事実です。
相手に流されすぎずに自分を大切にしてくださいね。
自分に自信をもって恋愛を楽しんでください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました