初めての女子校で私が体験した! 驚愕の女子大彼氏いる率!!

女子大

女子大に入学が決まった私は、大学合格の嬉しさはありつつも、
「女子大かぁ・・・彼氏できるかなぁ・・・」
なんてことを思っていました。

同じ心境の方もいるのではないでしょうか?
そんな方、必見です!女子大の彼氏いる率を徹底解説します!

早速、当時の私の心境と共に、時系列で解説しますね。

女子大入学!ドキドキの大学1年生

高校までは共学で初の女子校だった私は、
女子だけが集まると「グループとかめんどくさそうだなぁ・・・」と思っていました。


しかし、そんな不安はあっという間に解消され、
入学後すぐに様々な子と話すことができました。

まずは、「出身どこなの?」などありきたりな話で盛り上がり、
次に少しすると、大体「彼氏いるの?」という話題に。
女子はやっぱり恋バナすると自然と盛り上がりますよね(笑)

そこで彼氏いると答えた人は約5割。
「高校の時の彼氏と今も付き合っている」という子がほとんどでした。
当時彼氏がいなかった私は「半分も彼氏いるの!?」と驚きました。

しかし、そこで彼氏がいなくても心配ありません!
彼氏がいない人達は「合コンしよう!」という話になります。
大体女子大には合コンを定期的に開催し、仕切ってくれる子がいます。


積極的にその子の話に乗っかってみましょう(笑)

合コンへ行くことで、女子同士でも
「こないだのあの人かっこよかったよね!」など盛り上がり、
意外と女友達との友情を深めることもできますよ。

ちょっと慣れてきた?大学2年

大学2年くらいになると、彼氏持ちが圧倒的に増えます。
私の周りでも8割は彼氏持ちでした。
その理由は・・・『サークル・バイト』が主な理由です。

サークルもバイトも、大学1年のうちに始める人がほとんどです。
そこで出会った人と恋に落ち、彼氏ができる、
というパターンの子がとても多いです。


最初のうちは「サークルで友達つくろう!」とか
「バイトに慣れよう!」という気持ちが強いですが、
だんだん時間が経つと1人くらい気になる人が出てきます。

また、周りに彼氏ができ始めると
何となく「私も彼氏欲しいな・・・」という気持ちが出てくるものです。


実際に私も、大学2年の時、周りの友達に次々と彼氏ができ、
「彼氏いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・」と考えていたところ、
サークル内で彼氏ができました。(笑)

周りと同じタイミングで積極的に行動し、
付き合ってみるもの、楽しい思い出になりますよ。

ついに就活が始まる・・・!大学3年生

大学3年になると、就活や卒論に向けてのゼミなどが始まります。
そこで、今まで気楽に楽しんでいた大学生活に、
『就活・卒論』という大きな壁が出てきます。

それにより、大学3年くらいになると、お互い忙しさのあまり、
残念ながら別れてしまうカップルも出てきます。
大学3年だと、彼氏いる率は6割くらいでした。

しかし、忙しい反面、『就活』という出会いの場があります。
ここで出会い、就職後も付き合っているという子も、
何人かいました。


就活という辛い試練の中で出会うと、
「一緒に頑張ろう!」という仲間意識が出てきて
お互い惹かれ合うのでしょうね。

そして、同じ会社の説明会や面接に足を運んでいるという事は、
同じ分野に興味があるということになります。
共通の趣味や話題があると仲良くなりやすいですよね。

将来の事も考え始める・・・大学4年

大学4年になると『結婚』を意識して付き合う子も出てきます。
女性はやっぱり、将来は結婚して子どもを産んで・・・
と考える人が多いですよね。


4年になると、「その人と結婚できる?」
という視点で話す事が多くなった記憶があります。
女性は現実的ですね(笑)

そんな将来の事を考えながらも、就活や卒論が落ち着くと、
彼氏いる率は7割くらいに上がっていました。


結婚の事は頭にありながらも、
「絶対に結婚を前提にしか付き合わない!」という人は少ないですからね。

また、いろいろ落ち着いて地元の同窓会で出会って・・・という子も多かったです。
成人式後も同窓会は多いですが、
就職が決まり落ち着いた頃に同窓会をやるということも多いですからね。

4年生にもなると様々な経験をしているので、出会いの数も自然と増えます。


ここまで4年間、積極的にいろいろな事をやっていれば、
それだけ出会いの確率も、彼氏いる率も高くなるので、
彼氏いる率も上がるという事ですね。


まとめ

1.女子大の彼氏いる率は高い!
2.学年や時期によって彼氏いる率は差がある
3.何事も積極的に行動する人は彼氏いる率高い!

就活など大変な時期は、彼氏いる率が低いこともありますが、
女子大は美意識高い子が多いので、
お互いに恋愛の意識を高め合える環境が整っています。

女子大で学内に男性はいないし・・・と臆病にならず、
サークルもバイトも就活も積極的に取り組むことで様々な出会いがあり、
彼氏ができる確率も上がるはずです。


何事も積極的に行動し、
キラキラしていると男女ともに惹かれますよね。

学内では友達と一緒に美意識を上げ、
学校外では恋を楽しむ!


そんな生活を意識すれば恋も、学校も楽しむ事ができ、
自然とあなたの彼氏いる率も上がりますよ♪

(関連記事)

女子大入学が決まった人へ! 女子大って彼氏できるの・・・?これで不安解消!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました