大学生まで恋愛経験なしの私が3ヶ月で彼氏ができた方法!

恋愛 for 女子大学生

女子校出身の私、大学生になれば
自然に彼氏ができて楽しい大学生活ができると思っていました。


バイトが終われば彼が迎えにきてくれて家まで送ってくれて…
なんて幻想まで抱いていました。(全ては幻想です)

受験勉強を頑張り、念願の共学に合格!


「これで私も素敵な恋愛ができるぞ〜!」と思いつつ、
気を抜いて自分から行動をしない間に大学2年生の冬になっていました。

気がつけば身近な男の子は友達と付き合っていて誰もいない…
女子会での話題も彼氏の話ばかりで喧嘩話の相談すらのろけに感じる…

「このままじゃやばい」「私もそっち側の人間になりたい」
そう思った私は恋活することを決心し、色々なことを試したのです。

この記事を読んでいる人は今すぐにでも恋愛をしたいはず!
なので今回は一番簡単に恋人ができる方法を紹介したいと思います。

とりあえず自分の目の前にあることを頑張った

恋活なのに「なぜ?」と思うかもしれないのですが、
恋愛に一歩を踏み出せない1つの原因に
「自分に自信がない」ということがありました。

自信の付け方は一概に何とは言えないんですが、
勉強でもバイトでも何でも「何かを達成できた」気持ちが成功体験となって
積み重なることで私は前向きになりました。


「今日はこのレポートをいつもより早く終わらせたぞ!」
「バイトで笑顔を絶やさずお客さんに接する事が出来た」


どんなことでも毎日小さな目標を立てて、
その目標を達成することで自分の気持ちがプラスの方に向いていきました。

容姿について徹底的に研究した

1で前向きな気持ちを持てるようになると、
他のことも不思議と頑張れるようになっていきました。
今まで「面倒だな〜」なんて思っていた家事もスイスイできちゃったり、
ちょっと健康のために歩いてみようかなって思ったり。

そんなときにTwitterで「美容垢」なるものを発見してしまい(これはある意味沼です。笑)
自分の容姿に気持ちが向くようになりました。


Twitterに書いてあることを片っ端から試したりするのが楽しくて、
自分に似合う色や骨格にあった服装なんかを知ったことで
前より確実にかわいくなったのです。
(興味がある人はパーソナルカラーや骨格診断で調べてみてね!)

ちなみにおすすめの本はこちらです!


顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本


私は元々顔がかわいいわけではないので(かわいかったら苦労してないです!)
今ある自分に似合うもの、これからどこを頑張っていくべきかの2つが分かったことは
かなり強みになりました。

マッチングアプリに登録した

これは1と2をやりながら同時進行してほしいです。

今まで何となく「ネットでの出会い」に気が引けていたのですが、
「もう躊躇っている時間はない」と思った私は
一歩踏み出してマッチングアプリに登録したのです。

ただそこに立っているだけでは男性に出会うことはできません。
まずは「数を打つこと」が必要です。

マッチングアプリは基本的に相手の顔写真と簡単なプロフィールを読んで
「この人は良いな」「この人は違うな」を選びます。
それを繰り返す中で「自分の好きなタイプ」がなんとなくはっきりしてきたことは
時短になりました。

何より、マッチングアプリに登録している人のほとんどが
「恋愛をしたい」という同じ理由で登録しているので、
学校内の授業が同じでいつも会ってる間にだんだん気になって
勇気をだして声をかけてだんだん仲良くなって…

みたいな何ヶ月もかかるくだりを一発でショートカットできます。笑

そういう恋愛がたしかに理想だったけど…笑
私たちの目的は「恋愛」です。


時間がない今一番効率よく出会う方法はマッチングアプリなので
ぜひ登録してみてください。

https://www.pairs.lv/

そして私はマッチングアプリで出会った男の子たくさん会いました。
先にも書いたように、男の子にモテる仕草や喋り方を得るためにも
「数を打つ」ことが手っ取り早いです。

(初対面の人と話す経験を繰り返しまくったことで
就活でも全然緊張しなくなりました。笑)

その中で会話が続いた人、また会ってみたいなと思った人とデートを繰り返し…
ついに私は念願の彼氏を作ることができたのです!

まとめ

1目の前のことから頑張ってみる
2自分の容姿について研究してみる
3マッチングアプリに登録する

以上3つが私が思う1番の「恋愛」への近道です。

友達に紹介をお願いしてもその場で流れてしまったり、
バイトを変えるわけにもいかなかったし、街コンは当たり外れが大きすぎたし、
何よりそれにいってくれる友達がほとんどいなかった私にとっては
本当に効率の良い方法でした。

「好きな人なんてできない」
「彼氏なんてできない」

そう思っていたのは私も同じです。


それが何となく自分の自信のなさにも繋がっていたりして
ネガティブになってしまうこともあったけど、
恋活したおかげで自信もついたし、自分を知るきっかけになりました。

マッチングアプリをしたことで、プロフィールに書かれてる男性の趣味を知り、
それらを少し調べたことで男の子との話題には今も事を欠くことがありません!


これは正直社会人になった今も私の強みです。笑

ちなみに初めてできた彼氏は、
私の「初めての彼氏」になれた特別感がとっても嬉しかったようです。


そういう点で私はここまで恋愛してこなくても良かったのかも?!
なんてこともちゃっかり考えています。

一歩踏み出す勇気がいろんなことにも良い作用を表すので
ぜひ試してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました