バイト先で恋愛したい大学生集まれ!出会いがあるおススメバイト先5選!

バイト

みなさん、こんにちは!
突然ですがみなさん。大学生活、恋愛していますか?


ひとえに恋愛と言っても様々ですが、
出会いの場は授業、部活、バイト、サークル…などなどありますよね。

ですが中には、部活に追われてそれどころではない…、
期待して入学したけど全く大学で出会いがない…などよくある話。


理系学部などは男子の人数が圧倒的すぎて、
なかなか出会いがないのが現実ですよね…。

そこで!今回は出会いの場をバイトに絞って、
本当に出会いがあるバイト先を、
実体験を含めながらご紹介したいと思います!

出会いがあるバイト先!1 居酒屋

乾杯しましょう!

居酒屋はもはや代表例かもしれませんが、
今時、居酒屋といっても様々ですよね。


大衆居酒屋、イタリアンバル、相席居酒屋、個室居酒屋、スポーツバー…
などなどたくさんあります。

まず、居酒屋バイトの利点としては同年代が多いことや人と話す職業ということ、
お客さんとも出会いがあるということです。

同年代が多いとその分距離が近くなりやすいですし、
プライベートでも仲良くなることが多いですね。


実際に、私もイタリアンバルで大学生の時バイトをしていましたが
バイトはみんな18歳~22歳までで大学生に限らず、
専門学生やフリーターなどもいて
出会いの場としては最適だったように思います。

ですが、年齢や距離が近い分、
恋愛も多く喧嘩などもしょっちゅうありました。笑


関係のない人からしてみたら、
あれ?今日はなんかみんな雰囲気悪いぞ…
みたいな感じですね。


内心、やめてくれよ…と思いながらも、なにかあった?大丈夫?
などと働きながら心配をしなければいけない、なんてのもありましたね。

社員も比較的若い人が多いので、社員と恋愛している人もいました。
同年代とも、年上とも接点をもつことができるのもおススメポイントですね。


様々な年代と関わる仕事は社会勉強にもなりますし、
一度は経験してみても良いと思います。

さらに、お酒の席なので、お客さんから絡まれることも多いです。
実際に私も常連さんと仲良くなり
バイト上がりに一緒にバイト先で飲むなんてのもありました。


話すことが好きな人や絡みなども平気な人は結構おススメします。

ですが、基本他のバイトよりも労働時間は長く深夜まで働くこともあるので
肉体的にもしんどいことが多いです。
特に社員の機嫌が悪い時は最悪でした…。笑

出会いがあるバイト先2 塾

ホワイトボードを見ながら登壇するセミナー講師

塾のバイトは一見お堅いイメージがありますが、
案外ラフだったりします。


バイトのオンオフはしっかりつけられますし、
なにより保護者や生徒と接するのでとても社会勉強になります。

高校生まではしっかり勉強し、
大学に入ってから遊び始める人が
結構塾バイトを選びがちな気がします。


はじめてのバイト先を塾に選ぶ人も同様ですね。
自分の得意分野を生かしつつ勉強もできるので
教員志望や基本的に責任感が強く熱いタイプの人が多いです。
(あくまでも個人的見解です。笑)

大学生が講師となるような個別の塾などが一番おすすめです。
雇用人数も多いのでたくさんの人と出会うことができます。


実際私もバイトを4年間していましたが、
教員志望以外にも薬剤師志望、医者志望、コンサルタント志望など
将来有望勢が集結していました!激熱ですね!!笑

少し残念な点は、曜日固定制がほとんどなので
出勤によっては全く会わない人もでてきてしまうということですね。


ですが、よく顔を合わせるメンバーや同期とは本当に仲良くなりました!
バイト終わりに飲みに行くことや個人的に遊ぶことも多かったです。

年齢関係なく仲良くなれるので
就活などで悩んだ時はよく相談もしていました。
その流れで恋愛に発展しているカップルを何組もみてきましたし、
実際に結婚された人たちもいます。

さらに、予備校などの学生チューターもおススメです。
一種のサークルのようになるくらい仲良くなるそうです。
大手予備校だと雇用人数もかなり多いので出会いの場としては最適ですね。

社会人とも関わる機会が多いので、プライベートで飲みに行くようになり、
そこから恋愛に発展…なんてのもあります!

出会いがあるバイト先3 カラオケ

カラオケボックスでマイクを握る女の子

カラオケはどこにでもあるので、一度は検討したことがあるのではないでしょうか。
実際に大学時代、カラオケでバイトをしている友人が多数いました。

高校生も含めて学生など、年齢層の若い人が多いバイトですね。
お客さんとの出会いはなかなか見込めませんが、
バイト間では単独での仕事ではなく
裏方からフロントまでの仕事を協力しながら行うので仲良くなりやすいです。

友人から聞いた話では、忙しいときは大変だが、
暇な時間は控室でおしゃべりやお菓子をたべる、
なんてのもできたそうです。


年齢が近い人が多いので仲良くもなりやすいし、
友達が来てくれることもあるので
楽しみながら働くことができるそうです。

深夜シフトの場合は人数も最小限なので
カップルでシフトを合わせて出勤する、
なんてのもできたみたいです!楽しそうですね!

ですが、大学生が騒ぎまくってちらかしまくった部屋の掃除やトイレ掃除は
本当に大変…とのことなので出会いはあるものの、
代償はありそうです…。

出会いがあるバイト先4 カフェ

コーヒーと洋書

カフェでのバイトはなんといってもおしゃれ感が満載!
実際私も憧れてバイトをしていました!
(どれだけバイトやっているんだ!という感じですが
経験のために様々な職種試していました。笑)

おしゃれなカフェは高確率で美男美女が多く、
美意識があがったのを覚えています。


こんなにテキパキ動いているのにメイク崩れていない…、私も頑張らなくちゃ…、
みたいな感じです。

バイト先の雰囲気はとても明るく、
お客さんもカップルやOLさん、女子会などが多いので
キラキラした感じですね。

ですが、実際に働いている側はかなり忙しくめちゃめちゃ大変です。
実際私は忙しすぎるが故に、想像していたキラキラとかけ離れすぎてGAPを感じ、
心が折れかけました。笑

働くうえで、連携がかなり必要になるので
コミュニケーションは自ずととれますし、
距離も早い段階で近くなりやすいです。


社員さんも美男美女が多く、
実際私のバイト先には男性バリスタがいたのですが
とてつもなくかっこよかったです。


自分にはないものを持っている人に惹かれてしまいますよね!
私の場合はかっこよすぎて
ほぼ挨拶以外声をかけることができませんでした…。
後悔…。

出会いがあるバイト先5 短期バイト

スタンバイを命じられたきぐるみのバイト

短期バイトは具体的に、
海の家やリゾートバイト、派遣などのイベントスタッフなどがあげられます。


短期間に高時給で働けるのが良いところであり、
異性とも出会いやすいんです!

海の家は、イメージ通り出会いの場としては最高ですし、
みんな開放的になっているので恋愛に発展しやすいですね。


海の家で働く人同士でももちろんですが、
遊びに来ているお客さんとも仲良くなりやすいです。

海の家でお互い惹かれあって、
一気に急接近なんてのもドラマみたいで憧れますね!笑


ですが、ひと夏の恋になりがちでもありますし、
チャラい印象の人が結構多いので見極めも必要かなぁとは思います。

リゾートバイトは、ホテルや旅館、スキー場などに
短期期間住み込みで共同生活を過ごします。
他のバイトと比較しても距離が圧倒的に近いので、
短い期間で仲良くなりやすいですね。

期間限定感があるからこそ、燃え上がるものもありますね。
距離が親密になっていくので
少女漫画のような世界が待っているかもしれません!


なんせ、共同生活ですからね。

年齢制限や大学生限定で募っているところも多数あるので、
同年代の人たちと出会え、
様々な地域の人とも出会えるので自由な時間の多い、大学生の恋愛ならでは!
といった感じですね。

派遣などのイベントスタッフは、一日など超短期なものも多いです。
コンサートやライブのスタッフなどは音楽好きが集まってきているので、
同じ趣味をもった人とは仲良くなりやすいですよね。

実際に私の友人も、イベントバイトで知り合った人と
同じアーティストのファンということがきっかけで
仲良くなりお付き合いをしていました!

ただ、コミュニケーションが苦手な人は
なかなか一日では話すところまでは到達しにくいですよね…。
その場合は難しいかもしれない、というのが本音ですね。

まとめ

出会いがあるバイト先1 居酒屋

同年代が多い分、仲良くなりやすくお客さんとの出会いもある!
コミュニケーションに長けている人はおススメ!


出会いがあるバイト先2 塾

自分の得意分野を生かしつつ、勉強も恋愛もできちゃう!
志しが高い人が多い傾向。
個別指導の塾や大手予備校などがよりおススメ!


出会いがあるバイト先3 カラオケ

同年代が多く、バイト間で連携して働くので仲良くなりやすい!
深夜シフトもあるので稼ぎたい人はおススメなうえに、
気になっている人ができたら二人きりになりやすい!


出会いがあるバイト先4 カフェ

美男美女率が高く、おしゃれな空間で働くことができる!
出会いは多いものの、仕事は結構大変なのでテキパキ働ける人はおススメ!


出会いがあるバイト先5 短期バイト

大学生ならではの自由な時間を使って短期間で働くことができ、出会いの宝庫!
ドラマや少女漫画のような恋愛も夢じゃないかも!

他にもまだまだバイトはたくさんありますが、
私が今までの経験からおススメする5つのバイトを紹介させて頂きました!


意外と、出会いって色んなところにあるなぁ!と思いませんか?
恋愛に対してプラス思考に、ポジティブに、考えて頂けたらとても嬉しいです。

人生の夏休み、と言われる大学生活、是非充実した日々を過ごしてくださいね!

(関連記事)

バイトで恋愛運を上げた地味め女子大学生がイケメン彼氏をゲットした話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました