お金がなくても可愛くなれる! メイク初心者必見! プチプラおススメ3選!

美容

高校から大学になり、少しずつおしゃれにも興味を持ち始めますよね。
実際私も高校からメイクはしていたものの、
本格的にメイクを始めたのは大学生からでした。

「バイトしてお金も貯まるし!メイク道具もいろいろ買ってみよ~♪」と、
思い最初はブランドコスメを使っていました。


しかし、現実はそう甘くなく・・・
友達と遊んで、旅行して、買い物して・・・お金は減る一方でした(笑)


そこで私は当時一番お金をかけていた、コスメをプチプラに変えてみました。

すると、周りから「どこの使ってるの?」
と聞かれることがとても多くなりました!


なんと今までよりもお金をかけ無くなったら注目を浴びるように・・・(笑)


値段が安くなった分、気軽にいろいろなものが試せるようになったので、
友達も変化に気付きやすかったのかもしれないですね。(笑)

そんな私が大学生時代使っていた、おススメのプチプラコスメ3選を紹介します!

CANMAKE

プチプラと言えばキャンメイク!
というイメージがある人は多いのではないでしょうか?


私も@コスメやネットの情報など、
キャンメイクが上位に入っている印象が多かったので、
とりあえず最初はキャンメイクを買ってみました。

すると、値段以上の良さに驚き!


最初はアイシャドウとチークを購入したのですが、どちらも発色良く、キラキラしていて、
キャンメイクに変えた次の日から
「アイシャドウめっちゃキラキラでかわいい!どこの?」と友達に聞かれました!

キャンメイクの商品はラメが入っている商品が多く、
目元やチークなどのポイントに付けるとキラッと光り、
可愛らしさの演出ができますよ!

CEZANNE

セザンヌはなんと言ってもコスパの良さがおススメの理由です。

肌が弱い私は下地にプチプラを使う事に少し抵抗はありましたが、
友人が「セザンヌの下地めちゃめちゃ良かった!」と熱弁していたので、
買ってみることに。


実際に着けてみると、さらっとした軽いつけ心地で、
1日付けていても肌が荒れる事はありませんでした!

その他にもセザンヌのアイブロウも使っていましたが、
こちらは3色のグラデーションができるようになっていて、
薄い色はノーズシャドウにも使えるのでコスパ最強です!

私の周りではKATEのアイブロウを使っている人が多かったのですが、
KATEのアイブロウにとても似ています。


でも値段は半分くらいです。(笑)


私も以前はKATEのアイブロウを使っていたのですが、
ある日薬局でセザンヌのアイブロウの配色がとても似ているのを発見し、
試し買いしてみたのがきっかけでした。


付けた感じもとても似ていたので、今でもずっとセザンヌを使っています。

今、KATEのアイブロウをお気に入りで使っている人は、
一度試してみるのもお勧めです!

ちふれ

ちふれは元々個人的に、
『安い割りに肌に優しい』というブランドのイメージがありました。


私は敏感肌の為、化粧品で肌がやられてしまう事も多々あったので
「これはいいかも!」と思い使ってみました。

ちふれではリップスティックを使用していたのですが、
まず色の多さに驚きました。


たったの350円で、30色程の選択肢があり、
リップを見ているだけでもワクワクしました!


見れば見るほど楽しくなってしまい、
選ぶのにとても時間がかかったのを覚えています(笑)

私は濃いめの赤とオレンジを購入したのですが、
どちらも発色よく柔らかめで付けやすかったです。


また、価格が安く、色が多いので、何色か系統の違う色を買っておけば、
気分や服装に合わせて色を変えて着ける事もできちゃいます。

あとは持ち歩き用のリップとしてもおススメです!
持ち歩き用のリップって、気づくと落として無くなってる・・・
何てことよくありませんか?私はめちゃめちゃよくあります(笑)


もし無くしてしまっても、安ければ罪悪感も少ないですし、
無くしたのを機に新しい色に挑戦してみることもできますよ。

まとめ

1.キラキラが好きならCANMAKE
2.コスパで選ぶならCEZANNE
3.リップは断トツちふれ!

大学入りたてはブランドコスメで塗り固めていた私ですが、
プチプラコスメを使ってみると予想以上にどれもよく、
今ではほとんどプチプラを使っています。(笑)

ブランドコスメも、もちろん良い部分はたくさんありますが、
せっかくメイクで可愛くなるなら、その姿でたくさん遊んだり、旅行したり、
趣味にもお金をかけたいですよね。

そんなあなたは是非一度、プチプラコスメも試してみては?
意外な発見があるかもしれませんよ!

もちろん、肌に合う合わないはあるので、見極めて使用してみてくださいね。

(関連記事)

メイク初心者さんでも大丈夫◎プチプラでOKな大学通学用メイク5選

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました