女子大入学が決まった人へ! 女子大って彼氏できるの・・・?これで不安解消!

女子大

受験を終えて女子大への入学が決まった方、
たくさん勉強して必死に頑張った受験生活が終わり、
明るい大学生活が始まるのはとても楽しみですよね。

しかし、楽しみな分、
知らない世界に入るのは不安な事もたくさんあると思います。


例えば、「大学生になるし、恋をして楽しみたい!
でも学内に男性いないしどこで出会うの・・・?」
と不安にも思う人もいるでしょう。

でも、実は女子大でも意外と出会いはあるんです!
今回は4つの場面に分けて
どんなところで出会いがあるか紹介させていただきますね。

インカレサークル

インカレサークルとはインターカレッジサークルの略で、
他大学と合同で行うサークル活動の事です。


大体の女子大には
『学内サークル(女子大学内のみのメンバーで形成されているサークル)』
と『インカレサークル(他大学のメンバーと一緒に行うサークル)』
があると思います。


学内サークルはいわゆる高校の部活と同じ感じですね。
一方、インカレサークルだと、
他大のメンバーもたくさんいる中でサークルを行います。

つまり、共学の学生も、もちろんいる事になりますよね。
サークルだと、同い年・先輩関係なく楽しもう!
という雰囲気が多いと思うので、たくさんの人と出会えますし、
彼氏だけでなく男友達ができることもあると思います。

また、サークルは定期的に集まりがあるので、
「話してみたいけどデートに誘うのもなぁ・・・」なんてことも気にせず、
気になる人に自然と会う事もできちゃいますよ。

アルバイト

大学生の本業はもちろん学業ですが、
高校や専門学校と比べると比較的時間があると思います。


そこで、是非アルバイトをしてみましょう。
アルバイトは基本的に老若男女関わらず、
様々な人がいるはずです。

一緒に仕事をすると仲間意識が出てきたり、
信頼関係を築けたり、
お互いを知ることができます。


そうなると、自然と「この人いいな」なんて人が出てきたり、
逆に「この子いつも気が利いていいな・・・」なんて思ってもらえるかも。


アルバイト終わりには一緒に帰ったり、
同じシフトのメンバーでご飯に行ったりなど、
親睦を深める機会も多いと思います。

また、自分に対してだけでなく、周りの人との関わり方や、
「トラブルがあった時どんな感じなのかな?」なんてことも
自然と知れるのも良い点かもしれませんね。

マッチングアプリ

インカレサークルはやりたい事なかったし、
バイトも女子ばっかり・・・
なんて人はマッチングアプリを試してみるのも良いかもしれません。

アプリで出会えるの・・・?という人も多いと思いますが、
「とりあえず登録しとくか」くらいの軽い気持ちでも、
意外と良い人に出会ったりします。


実際に私の周りでも、アプリを通して付き合った子や、
結婚を前提に付き合っている子もいますよ。

合コンや友達の紹介などで出会うのももちろん良いと思いますが、
今の時代、SNSもかなり普及してますよね。


近くにいる人だけでなく、
視野を広げてアプリを利用して出会うのも
ひとつの方法として考えてみては?

もちろん手軽に出会える分、いろいろな人がいるとは思いますが、
いつかあなたの運命の人がそこに現れるかもしれないので、
とりあえず登録しておくのは良いかもしれませんね。

興味のある方はこちらからどうぞ↓
https://www.pairs.lv/

交換授業や留学

これは大学によるかもしれませんが、自分の大学の単位として、
他大学の授業を受ける事ができる『交換授業』という制度があります。


もちろん授業はしっかりと受けないといけませんが、
自分の興味のある分野の交換授業があったら
受けに行ってみるのも楽しいと思いますよ。


交換授業は他大学の生徒もいるので一緒にワークの時間があったり、
授業の確認をし合ったりできるので
自分の女子大にも行きながら共学にも行ける面白い制度です。

授業で頑張ってる姿が見れたり、
授業の話題で話すきっかけになったり・・・
良い出会いの場にもなると思います。

また、同じような感じだと留学もあります。
留学に関しては日本国内に限らず、
世界中の人と出会うことができますね。


留学となると「勉強が大変で彼氏どころじゃない・・・!」ともなりかねませんが、
大変な時こそ協力して良い絆が生まれたり・・・なんて事もありますよ。

まとめ

1.インカレサークルに入ってみる
2.アルバイトで稼ぎつつ、出会いも探してみる
3.とりあえずアプリを登録しておく
4.交換授業があれば積極的に参加してみる(留学も出会いの可能性あり!)

女子大は出会いがない・・・と思いがちですが、
実はこんなにも出会いの場はあります。


そして、女子大は『おしとやかで優しい子が多い』とか
『かわいい子多い』とか周りからは
プラスのイメージを持たれていることも多いです。


実際はガールズトークで盛り上がって
ガヤガヤ楽しんでるだけなんですけどね(笑)

せっかくそんな楽しい女子大に合格したのであれば、
自分から積極的に出会いを探し、
素敵な恋をしてみてはいかがでしょうか?

きっと、一生忘れない、楽しい大学生活になると思いますよ。

(関連記事)

女子大と共学って、どっちが楽しいの?気になる違いを徹底比較!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました