暑い夏におすすめ!豆乳アイスのダイエットの効果とは?!

ダイエット

数年前から根強い人気のある豆乳アイスダイエット。
みなさんは知っていますか?

私はダイエット中に貪るように見て参考にした
みんな大好き「ひなちゃんねる」で知りました。

ダイエット中オススメ!低カロリーアイス!【おやつ】

ダイエットをする時、
実際に痩せた人が言っていることってやってみたくなりますよね!

可愛いひなちゃんの激励を(勝手に)受け(た気になって)
実際に試した私が!!
豆乳アイスダイエットのレシピからやり方、
効果について紹介したいと思います。

豆乳アイスダイエットとは?!

お手軽&ダイエット中でもアイスが食べられる!
とSNSでバズったのが豆乳アイスダイエットです。

作り方も簡単で、ただ買ってきたキッコーマンの豆乳を
「冷凍庫に入れるだけ」。
(キッコーマンじゃなくてもできるかもしれませんが、
キッコーマンの豆乳のパック裏面にはアイスの作り方が書いてあるので保証できます!)

簡単さだけじゃなくて色々な味の種類があるのも魅力的で、
自分好みの味がみつかることも人気の秘訣!


個人的には「紅茶」と「ココア」がオススメです!!

特にココアは、どうしてもチョコレートが
ダイエット中にやめられなかった私にとって
代替えとなるものになってくれました。


チョコレートがやめられない人、豆乳アイスのココア味おすすめです!!

豆乳アイス、試してみたくなりますよね。

【200円クーポン・ママ割3倍】キッコーマンソイ 豆乳飲料フルーツミックス 200ml×18本×2ケース (36本) 飲料【送料無料※一部地域は除く】

価格:3,020円
(2020/6/2 21:21時点)
感想(0件)



豆乳アイスはどうやって食べるの?!

気になる豆乳アイスの食べ方!

中にはこれを普段の3食の食事と置き換えて
食べることを考える人もいるかもしれませんが、
それはダイエットの大敵「リバウンド」に繋がるので避けましょう。

置き換えることよりも「お菓子を食べられない」
というストレスを回避するために、
「間食と置き換えていく」感覚で食べます。

豆乳1本のカロリーは150kcal以下が殆ど。


普通のアイスクリームや袋菓子などを食べるより圧倒的にローカロリー。


ついでに!!栄養価も高く不足しがちなビタミンも入っているし、
食欲を抑える効果もあるようなので最強のおやつになります。

「豆乳アイスダイエット」を中心というよりは、
「他のダイエット方法」にプラスαする形で
取り入れていくようにするのがコツです。

豆乳アイスダイエットの効果は?!

さて、気になる実際に行ったダイエットの効果ですが…

豆乳アイスを「食べて痩せる」ことはもちろんありませんでした!!
(みなさんお察しの通りです。笑)

ただ、先にも書いたように
ほんっと〜にお菓子が食べたくて食べたくて仕方なかった私です。
幾度となくダイエットを挫折しています。

本当に意思が弱くて
「明日からでいっか〜」って
いつも即ダイエットが終わっていた私ですが…

食べても罪悪感のない豆乳アイスのおかげで、
「今日も頑張ってみようかな?!」「豆乳アイス食べられるし!!」
という気持ちでモチベーションを維持することができ、
目標体重までダイエットを継続することができたのです!!

過度の我慢は本当に摂食障害などにもつながりかねないので
豆乳アイスをモチベーションにすること、
とてもおすすめできます!

まとめ

1 豆乳アイスは冷凍庫にいれるだけでできる
2 豆乳アイスはいつ食べてもオッケー(カロリーに注意)
3 豆乳アイスでカロリーカットできて痩せる!

本当に簡単なダイエットレシピ&方法ですよね!

ダイエットの大敵「あきらめ」の気持ちや
「めんどくさい」の気持ちに打ち勝つためにもおすすめですよ!

ひとつ注意点なのですが…大豆イソフラボンは
1日上限75mgまでとされています。(コップ1杯半くらい)


過剰摂取は健康を損なう可能性もあるので気をつけてください。

また、注意というか人によることですが…
私は上限量を守っていてもちょっぴり生理周期が乱れました。
(元々豆乳を飲むと生理が遅くなる傾向にありました。)


自分の体調に合わせておこなうのが一番…
女の子は特に身体の調子をみながら挑戦してみてくださいね^^

今回は豆乳アイスでしたが、
ひなちゃんが豆乳プリンの作り方ものせていたので作りましたが、
そちらも美味しかったです!

「飽き」にまけずにダイエットに勝ち抜きましょうね

【ダイエット】豆乳プリンがとんでもない!【おやつ】

(関連記事)

もやしとチーズで節約ダイエット?!結果は1週間で−○kg…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました