もやしとチーズで節約ダイエット?!結果は1週間で−○kg…

ダイエット

ダイエットの王道「もやしダイエット」
1度は聞いたり、やってみたことがある人も
多いのではないでしょうか?


そしてかくいう私も簡単に体重が落ちたのは
もやしダイエットでした。

来週までに痩せたい!!

ダイエットを始めようとおもったきっかけは今思えば単純、
「気になるかっこいい先輩に会える!!」ということでした。笑

「来週のサークル、どんな髪型にしていこうかな〜」
とふと顔をみたら…

なんだか前より顔が丸い!!!?

友達とランチや飲み会などの外食続きだった私、
その週体重計にのっていなかったのです。


顔の変化に気がついて恐る恐る体重計にのると

「に、2キロ増えてる…」(絶望)

自分が太ったことにやっと気がついた私はかなり焦りました。。

なんとしても来週までに痩せなくては…と思い、
お金のない大学生ながらに始めたのが
「もやしダイエット」でした。

ダイエットと節約が同時にできる!!

いますぐ簡単に痩せたいけど、
エステにはもちろんいけないし、運動もしたくない!!


と思いながらインターネットを検索すると
「もやし」を食べて痩せた人が
たくさんいることが分かりました。

これなら私もできるかも!!
ついでに節約もできてラッキーだと思った私は
「もやしダイエット」を決意。

だけど幾度となくダイエットに失敗している。
やるならば「自分の好きなものも一緒に食べないと1週間続かないかも…」と思い、
もやしと一緒に大好きな「チーズ」を食べることにしました。


雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入


1週間夜ご飯にもやしとチーズを食べ続けた

とにかくその日からもやしとチーズを食べ続けました。
朝と昼はいつも通りのものを食べて、
夜はもやしとチーズを使った
極力低カロリーなレシピを心掛けたのです。

・もやしとチーズをレンジでチンして鶏ガラスープの元をかける
・ひき肉ともやしでつくねをつくってチーズをかける
・中身がもやしとチーズのとんぺい焼き風
・もやしチーズキムチ

などなど。

チーズだけは毎日食べてもあきない私だったので、
毎日もやしを食べても
チーズがあれば飽きることなく過ごすことができました。

そしてもやし、なかなかなんでも合う。
私はもやしを侮っていました…

チーズに限らずもやしは色んなレシピがあったり、
市販のドレッシングなどをかけるだけでも
美味しく食べられる低カロリー食材。


本当に手っ取り早くできるのでオススメです。


[フジジン] ピり辛 調味料 うまからもやしのたれ 260ml×3本 豆板醤・にんにく・ごま油の風味 ×3個


とにかく炭水化物が大好きだった私は
夜も平気でパスタやカレーなどぱくぱく食べたり、
友達と飲みにいけば揚げ物とお酒を結構な量摂取していたので、
単純に摂取カロリーが減って体重も無事…
2kg落とすことができました!!

そしてサークル当日

ちょっと痩せたこと&いつもより入念にお化粧をしてでかけたことで、
気になっていた先輩に話しかけることができました。

…が!!!!


なんと勇気を出して彼女がいるか聞くと、
先輩には年上の彼女がいることが分かり
失恋した気持ちになった私でした。(笑)

今となってはいい思い出です。

もやしとチーズダイエットを通して
私はこのたった2kgのダイエットで自分の恋愛に
ちょこっとだけ勇気がもらえたことが何より良かったなと思います。

よくあるダイエットのビフォーアフターみたいに痩せなくても、
少しでも「痩せた」という結果が、
より本格的なダイエットのスイッチをいれるきっかけや、
好きな人に話しかける恋愛への勇気にも繋がったのです。

もちろん栄養などを考えだすときりがないですが…
短期集中で行うならばもやしダイエット、私はおすすめです。

まとめ

①もやしは安くて手軽に手に入るし調理方法がたくさんある
②自分の好きなものを組み合わせることで続けられる
③ダイエットに成功すると自分に自信がもてる

私はチーズだったけれど、
みなさんもお気に入りの食べ方をきっと見つけられると思うので、
「もやしダイエット」に挑戦してみてください!!

(関連記事)

ダイエットをするなら筋トレ&ウオーキングがおすすめなワケ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました