【ペアーズ】初デートでその後が「9割」決まる!!成功する誘い方

恋愛 for 女子大学生

ペアーズで出会った人との関係は「9割初デートで決まる」
といっても過言ではありません。


たくさんのマッチングアプリを使って
大学時代から色々な男性と出会って失敗も成功も味わってきた(笑)し、
友達の話もたくさん聞いてきた私が
初デートに誘うことに成功する秘訣を教えます!!

これを読んでいる男性は女の子に信頼してもらうために、
女の子は失敗を回避するために読んで欲しいとも思います。

気になる人ができた、メッセージのやりとりも楽しい、
この人と会ってみたいな?
と思ったら初デートに誘ってみましょう!

ペアーズ内のやり取りからLINEを聞こう!

まずこれは特に男性に知っておいてほしいのですが、
某マッチングサイト等に比べて「ペアーズ」を利用する女性は
真剣に出会いを求めている人がとても多いです!!

何通か「ペアーズ内で」やり取りを交わしてから、
LINEなどの連絡先を聞き、そこでもやり取りが盛り上がったら
デートに誘ってください。


早すぎるLINE交換の打診は
遊び目的と勘違いされることがあります。

だいたい「3日」くらいと
考えておいてもらえるといいかもしれません。

また、これを読んでいる人の中にはいないと思うのですけど、
時々いるんですコミュニケーションをとれない人…


(例:最初のメッセージから「SとMどっちなの?」や、
「どこ住みー?」、「猫派?犬派?」、「どんな体位が好きなの?」等)

このようなメッセージをしてくる人はどれだけイケメンでも
もちろん遊び目的です!


そして総じてこれで面白いと思ってる時点で
どれだけ会話しても話が面白くありません。


女性は、「真剣に」恋人を探しているのならば
時間の無駄なので気をつけてください。

また、男性の中で同じようなやり取りをしている人は
即刻やめてください。


つまらないです…本当につまらないし、頭が悪そうに見えます…
軽い男だとみなされないように気をつけてくださいね。

「やりとりは丁寧に」


ただこれだけでも顔に関係なく他の利用者の「3割」より
上に登ることができます。
(そもそも顔はマッチングの時点でクリアしてると思ってください。)

デートに誘うタイミングはやり取りの頻度が高いとき

LINEも聞いたし、メッセージのやりとりも盛り上がってきた!
そういうタイミングはみなさんの感覚で分かるとおもいます。

お互いに相手の話を聞こう・話そうと
意識が盛り上がっているタイミングを逃すと
連絡頻度もだんだんと減ってきてしまうので、
そのタイミングでデートに誘ってみましょう。

みなさん経験あると思うんですけど、
友達との予定も2週間・3週間先だと面倒になるじゃないですか。


なので出来る限り「直近」で決めるといいですよ。

友達の場合「面倒だけど行ったら楽しいし…」と
楽しかった経験がある分、重い腰も上がるけど、
会ったことのない人だと「ドタキャン」に繋がりかねないので
意識してみてください♪

初デートはどこに行こう?!

次に困るのは「どこに行くか」ですよね。


映画デートは会話のネタもできていいとか、
昼間のランチは危なくないとか多数意見はあるんですが、
私としては「居酒屋デート」をお勧めします!

それはなぜかというと適切な「時間」です。


人は「この人ともっと話してみたい!」と思う所でおしまいになると
もっと気になるじゃないですか。


そこで次の場所やお店に行かずにおしまいにすることで
2回目のデートにも繋がっていくんです。

正直デートは「1回で終わり」では意味が無く、
初デートは次に繋げるためのデートなので
次を見据えて行動しましょう!

「もっと話したい!」って思う時間、
友達との飲み会を考えると分かると思うんですけど
「2時間」くらいじゃないですか?


そのぐらいで「2軒目行こー!」ってなると思うんですよ。

映画はそもそも2時間以上、昼間のランチは終わりが見えない。
と考えると、居酒屋デートが逆にちょうどよくなるのです。

正直これを見ている人って
マッチングアプリで本当に始めて異性に会う方だと思うんです。


多分結構緊張すると思うんですよ…
その中でちょこっとだけ「お酒」というものがあったほうが
話しやすい!ということも踏まえての居酒屋をオススメします。

行く居酒屋はできたら「男性」が行ったことのある
居酒屋がいいですね。


男性は自然にリードもできるし、
女性は自然と男性を頼る形ができあがるからです。


確実にお店に入れる自信がないなら予約は必ずしてくださいね!

価格帯が2500円〜5000円のところが気兼ねなく
お互いに飲み食いできてちょうど良いと思いますよ。


私は正直最初から高い店に連れていかれるの、
身構えちゃいますね…笑

初デート当日に向けての準備

さあ、とうとう初デートの日が決まった!
楽しい時間を過ごす為に…
服装や待ち合わせ場所を決めましょう。

女性も男性も奇抜な格好は避けて、
清潔感を意識した格好をしていきましょう。


最低限大人としてのマナーを考えていれば
オッケーなのであまり気張らなくて大丈夫です♪


短すぎるスカートや、ボロボロの靴、
よくわからないキャラクターの描いてあるトートバックなどはやめて、
年齢相応の格好を意識しましょう。

また、待ち合わせ場所は駅の改札がオススメです。


予め「どんな服装をしていく」か色などを伝えることで、
相手を捜して見つけたときに「自分を見る時間」が長くなるので、
相手が自然と自分を意識する時間が長くなりますよ!

まとめ

成功する誘い方をまとめると…

①まずはLINEを聞く(タイミングを見極めて)
②デートに誘うのはやりとりの頻度が高い時!
③初デートのおすすめは「居酒屋」
④清楚なっ格好で改札で待ちあわせよう!

です。

最初は緊張するかもしれないんですが、
だんだん打ち解けてくると
会話が弾んできっと楽しく過ごせると思いますよ!

私が初めてペアーズで出会った男の子はなんと!
地元が全く同じ男の子でした。笑


本当に実家の住所が近くて、小中学校は違えど共通の友達なんかもいて
話がもりあがっちゃいましたね。


地元トークは結構質問もできたりするのでおすすめですよ!

私はその男の子とのデートをした時に一瞬終電を逃しかけたのですが…
(単純に集合時間が遅かったのと、
話が盛りあがりすぎて時間を見るのを忘れました。)


お店から一緒に走って、
自分の終電を逃してでも改札まで一緒に走って送ってくれたのが
印象深くて3回目のデートでお付き合いしました!

その彼と付き合うまでに何人かと会った中には
遊び目的の人ももちろんいました。

だいたいがメッセージのやり取りから軽い人や、
最初から家の近くで飲みたがる人だったので、
危険は最初の段階でも察知できるかと思います。


女の子は居酒屋デートの前に「何時に帰る」と
予定などを提示しておくとスムーズに帰れるので、
もし不安がある人はためしてみてくださいね♪

そして、男の子はもちろん遊びたい人もいると思うんですが…
相手がそれを望んでいないのならば
強要しないようにしてくださいね!

みなさんが素敵な出会いがありますよーに!


(関連記事)

出会いがない女子大学生必見!ペアーズがきみの恋愛を変えてくれる!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました