知らなきゃドボン!付き合う前の映画デートの作品選びにひそむ落とし穴 その2

恋愛 for 女子大学生

「最近良い感じのあの人と映画デートしたい!
 その後のごはんも、映画の話題で盛り上がれそうだし!
 さーて、どの映画を見に行こうかな?」
と、これから見る映画を探すあなたにアドバイスがあります。

映画の内容はしっかり事前調査した方が良いですよ。

特に、PVだけ見て「明るくて楽しそう!」と映画を決めるのは危ないです。
PVには出せないシーンとかセリフってありますからね。

私も旦那さんとの初めてのデートで映画を見に行きました。
見たのがもしイマイチな作品だったら、結婚していなかったかもしれません。

この記事を見てくれているあなたは、
映画デートにおける作品選びの大切さを薄々感じてくれていると思います。


その直感は正しいです。
十分なリサーチをして、ステキな映画デートにしましょう。

一部のコメディ映画ですが、下ネタが多用されている場合、
映画の後のごはんで変な空気になりますよ。

例えば、次のような映画は要注意です。

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い あらすじ

映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編

お酒で失敗したことはありますか?
二日酔いで後悔したことはありますか?

「ハングオーバー」は、
お酒で後悔したことがある人にぜひ見て欲しい、
失われた自分達の壮絶な一晩の記憶を、
ひとつひとつ取り戻していくコメディです。

以下、あらすじです。

2日後に結婚式を挙げるダグと、彼と親しい3人の男達。
彼らはダグの独身最後の夜を派手に祝おうと、
ラスベガスに繰り出します。

ちゃっかり者でリーダー格のイケメン教師、フィル。
自分勝手な彼女にベタ惚れの歯科医師、ステュ。
ダグの義弟になる予定のトラブルメーカー、アラン。

彼らは高級ホテルのスイートルームを借ります。
そして楽しい夜の始まりとして、屋上で乾杯するのでした。

…翌朝、彼らが起きると
スイートルームはメチャクチャに荒れていました。


いなかったはずの巨大な虎と見知らぬ赤ん坊はいるのに、
いるはずの花婿ダグがどこにもいません。

それに全員昨晩の記憶がない。

3人と赤ん坊がダグを探すため、
僅かな手がかりを頼りに外に出ると、
「酔っ払ったからってそこまでする!?」ってことばかり、
次から次へと判明していきます。

最初から最後までメチャクチャ笑えます。

私の今までのお酒の失敗なんて、
彼らに比べたら可愛いもんです。


あなたの失敗も笑い飛ばせるようになること間違いなしです!

付き合う前のデートにはおススメしない理由

ゲラゲラ笑える「ハングオーバー」ですが、
付き合う前のデートだったらなんとしても避けましょう。

理由は、下ネタが多いことです。

私は付き合う前の映画で見た、
ほんの少しのソフトなベッドシーンでも
「デートでこれはちょっと気まずいな…」と思いました。


映画後に感想を話していた時も、
「その点に話が行ったらどうしよう」と内心ビクビクでした。

映画の感想を言う時に
下ネタに触れなければいけないような作品は、
私だったら困ります。


「面白かったね!」と言ったら、
「ふーん。この人下ネタ好きなんだな」と思われそうで…


かといって、何も感想を言わないわけにもいかず、辛いです。

さらにもし、その映画を見に行きたいと言ったのが
相手でなくて自分だったとしたら、
恥ずかしくてもう相手には会えないかもしれません…

まとめ

付き合う前の映画デートは慎重に作品を選びましょう!
PVだけだと分かりにくいことが多いですが、
下ネタが多いコメディ作品は要注意です!

既にその映画を見たことがある友人がいれば、
「付き合う前のデートでも楽しめそう? 下ネタとかないよね?」
と確認しましょう。

(関連記事)

こんなのアリ?大学生がサークル仲間に迷惑かけずに恋愛出来る方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました