ハードな大学生活でも恋愛出来る理系男子に共通する第一歩とは?

恋愛 for 男子大学生

理系の大学生活って本当に忙しいですよね。
それに全く出会いがない。

「彼女欲しい。
でも同じ学科に女子なんて1ケタだし、
彼女が出来ないのは仕方ない!
まわりの友達にも彼女なんていない!」


…と思っていませんか?

あなたの気持ちも分かります。

私はいわゆるリケジョです。


私は大学1年生のときに理系男子にアプローチされ、
お付き合いすることになりました。

彼だけでなく、忙しいはずなのに彼女をゲットした
理系男子の第一歩は「出会いの場に行くこと」でした。


みなさんの参考になればと思い、お話しさせていただきます。

理系の多忙な大学生活

私は建築学科出身です。

研究室に入る前(1~3年生)の忙しさは
大学の中でも随一でした。


ほとんど全てが必修科目で、毎日学校に縛り付けられていました。


図面作成や模型作りは持ち帰って深夜までかかるし、
実験でレポート課題は出るし、
微分・積分、力学などのゴリゴリの数学科目はなかなか理解出来ない…


それも毎週毎週…それが3年間。

学科によって細かいところは違うと思いますが、
理系のみなさんも忙しい毎日をお過ごしだと思います。

インカレサークルでの出会い

部活の練習後に水筒とタオルを差し出す女子マネージャー

彼とは英会話のインカレサークルで出会いました。
彼とは大学は同じですが、違う学科です。

私は出会った当初、彼のことはなんとも思っていませんでした。


出会ってすぐ連絡先も交換しましたが、
それはサークルメンバー全員で交換しただけであり、
彼だけ特別ということはなかったです。

それでもサークル活動のたびに話しかけてくるので、
もしかして、この人私に気があるかも、とは思いました。

でも、私にとってはただの友達の一人でした。
正直、ルックスが好みではなかったし 笑

初デートからお付き合いまで

出会って2か月後のことです。

サークル活動で飲みに行くために街を歩いていたら、
ある映画のポスターが貼ってありました。


私は世間話で「あの映画面白そう」と言いました。


すると彼がすかさず、「一緒に観に行こう」と誘ってきて、
それが初デートになりました。

その後お出かけデートはなかったのですが、
「数学苦手なら教えるよ」と言われて
図書館で会ったりしました。

そして初デートの1か月後、彼が告白してくれました。

正直、その時点では彼のことを
そんなに好きではありませんでした。


でも真剣に愛を告白してくれたので、
付き合ってみようと思いました。

それが付き合っていく内に、彼の真面目さ・誠実さ、話の面白さ、
一緒にいるときの居心地の良さに惹かれていきました。

その後もお付き合いを続けて、彼は今、私の旦那さんです。

他にも彼女をゲットした理系男子は沢山いる

実は私の結婚した女友達全体の8割の旦那さんは、
大学時代に出会った理系男子です。


私が理系大学出身ということもあるとは思いますが、
それでも
「忙しいはずの理系大学生なのに彼女をゲット出来るんだ」
と思いませんか?

彼らに共通する第一歩はサークルやバイト等、
「出会いの場に行くこと」でした。

まとめ まずは出会いの場に行こう!

リケジョである私は大学時代、理系男子にインカレサークルで出会い、
告白されて、お付き合いすることになりました。


他にも彼女が出来た理系男子は沢山います。


忙しいとは思いますが、
まずはサークルやバイト等、出会いの場に足を運んでみませんか?

(関連記事)

大学生で片思いって何すればいいの?付き合う前に準備しておくべき事とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました