大学生におススメの旅行先は ズバリ海外!! 実は国内旅行より安いかも!?

旅行

大学生になり、海外旅行欲が一気に出てきた当時の私。


「大学生のうちは時間もあるし、友達といろんな国に行ってみたい!」
と思ったものの、やはり海外旅行はお金がかかる・・・


しかし!安くて楽しめる海外旅行もたくさんあるんです!
実は国内旅行よりもお得に楽しめる国だってあるんですよ。


そんな私が実際に行って、安いのに存分に楽しめた国を紹介します♪

美容大国!韓国

韓国はなんと言っても美容の国で有名ですよね。
美容大国と知ってはいたものの、
初めて行ったときはあまりのお店の多さに驚きました。


有名な大通りに行くと、見えない程遠くまでズラッと化粧品店が並んでるんです!
メイク用品はもちろんですが、
パックやトリートメントなどの美容品もたくさんありました。


しかもどれも安い!
そして安いのに質はとても良いんです。


同じものを日本で買ったらきっと倍はするでしょう・・・。
節約家の私は学生の時から変わらず、今でもずっと韓国のものを愛用しています。(笑)

そして美容品だけでなく、洋服も可愛くてとても安いものが多いです。
日本ではあまり見かけないようなおしゃれな服が1000円くらいで買えちゃいます。


そして洋服もいろいろな種類のものを置いてあるので、
様々な種類から選ぶ事ができますよ。

とにかく買い物が楽しい韓国なので、女友達と行くと永遠に買い物をしてます(笑)
洋服や美容に興味があるカップルも、きっと楽しいと思いますよ。

市場が楽しい!ベトナム

ベトナムは物価が安いので、市場に行くと安く何でも手に入ります!
市場には食べ物も洋服も靴も何でも揃ってます。


自分のものを買うだけでなく、お土産も全て市場で買えちゃいます。


そしてここで面白いのは値切り交渉!


観光客が多い場所という事もあり、大体高値で売られています。
思い切って「半額にして!」というと「OK!」とあっさり交渉できる事もあります(笑)


「このくらいなら安くなるかな・・・」と友達と相談し、
更に現地の人とも話ながら買い物ができるので楽しいですよ。

そしてベトナム料理が好きな人には絶好の国です!
安くお腹いっぱい食べられます。


とは言っても、パクチーが苦手な人もたくさんいますよね。
私が一緒に行った友達も大のパクチー嫌いでした。(笑)


それでも大丈夫!そんな人は「パクチー抜いて」と一言添えると、
パクチー抜きの料理出してくれるところも結構あります。


せっかく安くておいしい料理を楽しめるので、
是非挑戦してみてください♪

格安で南国を体験!セブ島

セブ島は『島』というだけあり、とても海がきれいです。
セブ島も物価が安いので、安くマリンスポーツが楽しめます。


実際に私も、セブ島で初めてパラセーリングを体験しました。
船に引かれて空を飛ぶのですが、そこから見る海は絶景でした!


インストラクターの人も陽気な感じだったので、とても楽しめましたよ。

マリンスポーツを楽しんだ後は、街中で売っているジュースやアイスも楽しめます。
とても安く、タピオカやスムージーなどいろいろな種類を売っているので
おススメです。


セブ島は本当に暑いので、私が行ったときも
街中で買ったジュースをずっと飲んでました(笑)

そして旅の疲れは格安マッサージで癒す事もできちゃいます。


暑いところにいると汗をかきますし、海に入ると一気に疲れちゃいますよね。
そんな時はマッサージです!
オイルマッサージも、フェイシャルマッサージも、
全身マッサージも、全て日本の半額くらいでやってもらえます!


ちなみに海の直後に行った私と友達は気持ちよすぎて爆睡でした(笑)
楽しむ事も大事ですが、
マッサージで休憩もしながら旅行を楽しむのもおススメですよ。

コナン

まとめ

1.買い物を楽しむなら韓国!
2.現地を味わえるのはベトナム!
3.南国を感じたいならセブ島!

このように、海外旅行でも安くて楽しめる国はたくさんあるんです!
国内旅行でも、飛行機で移動をする沖縄や離島、北海道だと、
意外とお金かかりますよね。


そんな時は海外も視野に入れてみてください。
国内旅行より安く行けるプランが出ている事も結構ありますよ!

そして、「初海外!」という人も、
安くて楽しめる国なら気軽に行きやすいですよね。


是非いろいろな国を楽しんで、いろいろな経験をしてみてください♪

(関連記事)

国内旅行をする人必読!格安航空機の価格比較サイト決定版!!

留学を反対されている人必見!! 気になる、親を説得する方法!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました