モテる男子大学生の共通点とは?女子目線からみた本当にモテる人の特徴5選!

恋愛 for 男子大学生

みなさん、はじめまして!
人生の夏休みといわれる大学生活、楽しんでいますか?


自由な時間が多い大学生だからこそ、様々なことにチャレンジしているかと思いますが、なんといっても大学生といったら恋愛ですよね!

期待に胸を膨らませ、入学した人も多いのではないでしょうか。


ですが、最近恋愛をしない大学生が増えています…。
理由は様々ですが、やはり一番多いのが、
「どうすればモテるのかわからない!!」

「付き合ったことがないからそもそもどうすればいいかわからない!!」
といったもの。

高校まで部活と勉強を一生懸命頑張ってきたけど、大学では恋愛も!
と考えているが、なかなか前に進めない人、
どうしたらよいかわからない人のために今回は、
女子目線からみたモテる男子大学生の特徴を実体験をふまえながら紹介します!

清潔感がある人

大切なのが、何よりも清潔感!これは本当に大切です。
女子は細部まで見ていますし、
お目当ての子が見ていなくても周りの女子がチェックしています。

気を付けるべきポイントは3つです。

爪、髪、匂い!


まず爪です。伸びていたり、
爪の中が汚れたりしてたら男女ともに不潔感がでますよね。
こまめに手入れしておきましょう。

次に髪の毛は、よっぽどないとは思いますがふけやべたつきには注意が必要です。
ですが、今は韓流スタイルが流行りですね。
少し長めの髪型なので夏は暑いし蒸れがちです。


なので、こまめに手入れすることが必要です。


さらに、染めていない状態いわゆるプリンもNG。
清潔感には程遠いので、だったら黒髪のほうがポイントが高いです。

最後に匂いですが、この3つの中でも一番大切です。
夏は汗のにおいには気をつけましょう!
ボディーシートなどを使ってこまめに汗をふきとることをおススメします。

汗のにおいをごまかすために香水をつけるのはNG。きつすぎる香水は逆効果です。


程よく香る程度が一番良いですね。
ガールズトーク内でかなり匂いについては話題になります。


○○君の香水良い匂いだよね、○○君の柔軟剤のにおい好き!、など様々です。
男性ならではの爽やか系な香水か柔軟剤がおススメです。

程よくおしゃれな人

程よく…一番難しい言葉かもしれませんが、
芸能人のようなおしゃれすぎる服装は近寄りがたいので
一般的にはあまりウケは良くないですね。

だからといって、高校生の延長のような服装もNG。
具体的には、デニム生地の半ズボンやサーフ系の服装は中高生感がでてしまいますね。

ブランドもので全身そろえてしまうとギラギラした感じがでてしまいます。
実際、私が大学生の頃、
Tシャツからベルト、靴まで一式ブランドでそろえて
サングラスを後ろ向きにつけている人が結構いましたが残念ながら逆効果でした…。


好みもあるかもしれませんが、大人っぽい=ブランド ではないようです。

なら、どんな服装すればいいんだ!と思っている方たくさんいると思います。
そんな時は、雑誌などを参考にしてみるのもいです。


最近は、コーディネートを参考にできるアプリもありますし、
そこから購入までできちゃいます。
自分と同じ年同じ身長の人がどんな服をきているか
参考にできるのでとても便利です。

私の中でおススメなのは、アパレルショップに行って、
ショップスタッフさんに相談することです!
服装やコーディネートのプロなのでかなり参考になります。


その場で実際に試着もできますし、
似合わないと思い込んでいただけで意外と似合うじゃん!
といったことが結構あります。

おしゃれにおいて大切なことは、
やりすぎないこと、冒険はしすぎないこと、自分に似合う服装を研究すること
です!


女子にウケがいい男子の代表的な特徴といえますね。

コミュニケーション能力がある人

ずば抜けてコミュニケーション能力がないといけないわけではなく、
男女問わず普通に会話ができる人といった感じですね。


面白すぎるタイプだと友達で終わってしまう人が多いので、
これに関しても程よくといったところです。

ある程度会話ができると、飲み会やサークルなどで
気になる子の好きなタイプや趣味などをサラっと聞くことができます。
Lineで連絡を取り合うよりも、どれだけ少なくても直接会話することが大切ですね。
記憶に残す、ということです。

ですが、人見知りな人や奥手な人は
ある程度仲良くならないと話すことができないですよね。


実際、私の友人から自分が奥手過ぎて好きな子と話せない、
話したいけど1対1で会うことなんてほぼないし…と相談されたことがあります。

その場合は、まず積極的に気になる子と顔を合わせる回数を増やして、
そこから徐々に自分が慣れていくことが大前提じゃない?
と話したことを覚えています。


その後この友人は自分で努力をして、気になる子と仲良くなり、
晴れてお付き合いをしていました!

コミュニケーションが苦手な人はある程度は努力が必要です。
ただし、頑張りすぎては自分が疲れてしまうので程々に、といった感じです。

何かに特化している人

人より優れたものを持っている人ですね。
これはなんにでも言えることです。


歌がうまい、スポーツができる、英語がペラペラ、勉強ができる、人望が厚い…
などなんでもOKです。

特化しているということは
人よりもその分野に関して何倍も努力しており、
周囲から認められているということです。


女子からみてもそれは同じことで「尊敬」という気持ちが湧いてきます。
これはかなり強みになります。

さらに、今現在の話でなくてもよいです。
高校時代部活でエースとして頑張っていた、留学を経験した、など
過去のことでも今につながることなのでポイントが高く、女子会で話題に上がります。


○○君、昔すごかったみたいだよ!GAPだねー!といった感じですかね。笑

普段の生活とのGAPがあるとより一層女子はキュンとしてしまいますし、
惹かれやすいです。


女子はGAPにはかなり弱いので、
自分の得意分野を引き続き極めておくのも良いと思います。
(あくまでも個人的な感想です。笑)

大学生は就職や将来に直結した時期なので、尊敬できるかどうか、
というのはかなり重要ですし、女子はかなり敏感になっています。


なので、自慢できるもの、特化したものがない…という人も
何か一つでも見つけて努力しておくとよいかもしれません。
もちろん、サークル活動や趣味でもOKです。

容姿が整っている人

もうこれは言わずもがなですね。
外見というのは人初めて見たときにを判断する一番の要素です。


ここをクリアすれば、記憶に残ります。
あの時すれ違ったイケメンだ…。といった形で女子は記憶しますし、
女子たちの間で話題にもなります。

一目惚れから始まる恋愛も多くあります。
実際私も、大学生に入りたての頃とてつもないイケメンを発見し、忘れられず、
すごく探したのを覚えています。


その彼には彼女がいたので早々に玉砕したのですが…。
一瞬の記憶って本当にすごいです!

ですが、ただ単純にイケメンなだけでは
印象としては薄い可能性があります。


周りの状況もかなり大切で、女子とばかり歩いている人は良い印象にはなりません。
男子同士で仲良く話している姿の方が、友達も多いんだ!
同性からも好かれるタイプなんだ!となります。

さらに、自分の顔のケアをしっかりしているというのも大切です。
眉毛をととのえる、肌に気を遣う、など少し手をかけるだけで
ガラッと印象は変わるものです。


女子は細かいところまで見ているので、
これをクリアしている人も容姿が整っている、といえますね。

まとめ

特徴1 清潔感がある人

主に、爪、髪の毛、匂いには気をつけましょう!
爽やかな印象が相手に好印象を与えます。


特徴2 程よくおしゃれな人

自分に似合う服装を研究しましょう!雑誌やアプリなどを参考にすると良いですね。


特徴3 コミュニケーション能力がある人

ある程度は異性と会話できなければ相手を知ることができません。
たくさんのLineよりも少しの会話の方が記憶に残ります。


特徴4 何かに特化した人

スポーツ、趣味、勉強、なんでもOKです。普段の生活とGAPがあるとより効果的!


特徴5 容姿が整っている人
顔だけではなく、その場の環境も大切。女子とばかり行動しているのはNGです。

今回はモテる人の特徴を実体験をふまえながら5つ紹介しました。


全て一気に特徴をつかんでいくことは難しいですが、
今すぐにでも始められるものはたくさんあったと思うので、
少しでも今後の大学生活の参考になれば幸いです!

みなさんの大学生活が楽しく、幸せ溢れるものになりますように!

(関連記事)

知らなきゃドボン!付き合う前の映画デートの作品選びにひそむ落とし穴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました