キャリーケースがレンタルできる!という衝撃の事実に気づいてしまった!!

イチオシ☆これだけは押さえておきたいサービス!

こんにちは、ショータ代表です。
旅行って楽しいですよね。
僕も旅行大好きなんですよ。


友達と行く旅行、最高な思い出になりますよね。
観光スポットに行ったり、海に行ったり、時には海外旅行に行ったり。


大学生の旅行とか、楽しいことだらけです。


前日の日からワクワクしますよね。
小学生かって笑。


ただ、旅行で困るのが、持ち物なんですよ。


着替えOK
充電器OK


ん、待てよ。
そもそもキャリーケース持ってねえじゃん!!


どうやって運ぶんだよー。
ボストンバッグ?


いやいや、あれは重いんだよな。
意外と肩に負担がかかるし。


新しくキャリーケース買おうかな?
でも、あれ結構高いんだよな…
うーん…
って悩みますよね。


僕は、こんな場面をめちゃくちゃ経験してきましたもん。
この場合、新品を買おうか買わないか、超絶悩みますよね。


買ったけど、旅行でしか使わないと損ですよね。
だって、キャリーケースってそこまで使うモノでもないですし。


そこで、「レンタル」の登場ですよ。


なんでもっと早く「レンタル」という選択肢を見つけられなかったのか、
と自分で自分を叱りたくなります笑。


レンタルなら、借りたいときに借りることができますから。
しかも、超絶安い。


でも、高校生まではそれを知りませんでした。
だから、こんなことが起こったんですよ。


僕は、ケチだったから、昔はキャリーケースを買わなかったんですよ。
家にある、ボストンバッグで頑張って運んでいました。


部活の遠征とかあるじゃないですか。
九州に行ったわけですよ。


名古屋からね。
新幹線の中は、荷物を置けるからいいんです。
(そもそも九州まで新幹線って、相当ケチっていましたね笑)


でも、地獄なのは、博多に着いた後。
ホテルまで、なんと徒歩20分の道のりでした。


そんなこと調べていなかったわけですよ。
他の部員は、キャリーケースを引きながら悠々と歩いています。


でも、僕はボストンバッグ×2を提げて、汗ダクダクで歩きました。
超しんどいですよ。


いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー!!!
って思いながら運んでいましたw


正直、ボストンバッグって、めちゃくちゃ肩にきます。
当時10代だった僕でも、肩がパンパンになりましたからね。


そうなったら、野球の試合どころじゃないですよ。
だって、肩が死んでますもん笑。


やっぱり、ケチると良くないですね。
代償が大きすぎます。


これが、友人との旅行だったら、もっと最悪になります。


だって、せっかくの思い出作りですよ。
なのに、荷物が重くて、楽しめるどころじゃない。


頼む、もう歩くのはやめてくれ!
もう旅館に行って休みたい!


こんな気持ちに襲われます。


てか、襲われたことが、何回もあります。
とにかく、肩がしんどくて、ヤバかったです。


その状態になったら、旅行が何も楽しくなくなりますからね。
ただの、荷物の重さとの我慢比べになりますw


同時に、なんであのときキャリーケースをケチったんだって、
後悔の念に襲われまくります。


そんなの嫌じゃないですか。
せっかく遠くまで友人と来たんだから、心の底から楽しみたいですよね。


楽しい大学生活の思い出をどんどん作りたいですよね。
すごい建物やすごい景色を、こころのそこから味わいたいじゃないですか。


だから、荷物の準備って、相当大事なんです。
旅行で不安になったり、肉体的に疲労するのは、もう御免ですから。


そんなときにレンタルが使えます。
まず、レンタルは安いんですよ。


例えば、有名なDMMを見てみましょう。

【DMM.com】スーツケースレンタル


この上のサイトを見れば分かるんですけど、いろいろな種類のものが、
超安価で借りることができます。


スーツケースなんて、2000円ちょっとで借りられるものもありますからね。
あのときの苦労を返して欲しいわ!って思いますもん笑。


2時間バイトするだけですから。


他にも、Wi-Fiだとか、カメラとか翻訳機だとか、いろんなものがあります。
見るだけでも、結構あると助かる物がいろいろ見つかるんですよね。


特に、さっきも言ったようにキャリーケースなんて滅多に使いません。
だから、我が家には1つもありません。


だって、レンタルをすればいいから。


普段あまり使わない物を使うことができるのが、いいです。
だって、新品を買うと損しますが、レンタルすると、超お得ですから。


普通にキャリーケース買ったら結構な値段がしますが、
レンタルなら、バイト2時間分ですよ。


超お手軽。
全く損しませんから。


他には、翻訳機。
海外旅行って、大学生はめちゃくちゃ行きます。


韓国とか、グアムとか台湾とか。
でも、何よりも不安なのが言語ですよね。


コミュニケーションとれなかったらどうしよう?
注文できなかったらどうしよう?
ってなります。


ちょっとは韓国語を習っていても、不安なものは不安です。
でも、翻訳機は高くて買えません。


そんなときに、レンタルしちゃえばいいんです。
そうすれば、安心材料になるじゃないですか。


いざとなったら、翻訳機の登場ですよ。
そうすれば、ストレスフリーで観光できます。


純粋に楽しんで友人と旅行できます。
注文で悩むこともないし、道相談も楽々。
海外だからこそのアイテムですよね。


また、ドローンも旅行には役立ちますよ。


まだ人が少ない時期に、友人と海に行ったんですよ。
そのときにドローンを持っていきました。


そうしたら、超盛り上がりました。
上から写真を撮ることができますし、
それをインスタにアップすることもできます。


実際にインスタに載せたら、映えました笑。


夕焼けにドローンで高い位置からの写真は、とても幻想的でしたよ。
思い出の一枚がとれましたね。


楽しさをさらに倍増させてくれるし、思い出はできるしで、最高でした。
こんな風に、レンタルって結構使えます。


そして、何と言っても、その安さ。
新品では買うのをためらうけど、レンタルならハードルが超下がります。
普段なかなか使わないけど、旅行にはマスとな物がそろってますから。


僕的には、かなりオススメですね。


ちなみに、旅行が決まっているなら、
早めにレンタルの予約をした方がいいですよ。
超便利なので、やっぱり予約する人が多いんですね。


そうなると、借りたい物も借りられません。
ボストンバッグの、肩痛い地獄になります笑。


そうなる前に、早めに予約をしておきましょう。
僕は、ボストンバッグで両肩が張りまくった経験から、それを学びました。


楽しい旅行にするために、キャリーケースは必須ですね。


また、さっきのリンクからサイトに入ると、キャリーケースの割引券がもらえます。


安い上にさらに割引とか、神ですね。
これも、このリンク限定ですので、気をつけてくださいね。


一応、こちらにも貼っておきます。

【DMM.com】スーツケースレンタル


というわけで、旅行用品のレンタルの良さについて伝えてきました。
やっぱり、大学生活の思い出作りとしての旅行は超楽しいです。


その楽しさは、実は準備から始まっています。
(ボストンバッグ…恨む… 笑 )


最大限に楽しんで思い出が作れるように、
旅行に必要な物は、しっかりと準備しておきましょう。


そのときに、レンタルがきみを助けてくれます。


いい旅行を!

(関連記事)

大学生におススメの旅行先は ズバリ海外!! 実は国内旅行より安いかも!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました