アベマTVが暇な時間を解消してくれた!

イチオシ☆これだけは押さえておきたいサービス!

どうも、ショータ代表です。
最近、全然テレビ見なくなってきたんですよ。

まあ、大学に入って
家にいる時間が短くなったのもありますけどね。

学校行って、部活やサークルして、バイトする。
そうするとテレビ見る場面とか、まじで無いわけなんです。

見たとしても、親が見ているものをリビングいったときにチラ見する程度。
朝飯食うときにしかガチで見ないんですよ。

ニュースしかないですわwww

で、代わりにスマホなんですよね。

もう、1日のほとんどスマホと共にしてますから。
画面見る時間何時間だよって感じで。

スマホ無いと、俺死んじゃいますよ笑。
割りとガチで。

マンガ見るのもスマホいるし、アニメ見るのもスマホいる。
最近はドラマやニュース番組もスマホで見ますね。

アプリで見えちゃいますもん。
めちゃ手軽ですから。

座ってスマホもってワンプッシュでテレビ見えちゃいますからねー。
なんて便利な世の中だって感じますもん。

俺はアンドロイド使ってるから、フツーにテレビも見えるんですよ。
普通の地上波がですよ。

いーでしょー笑

アンドロイドが唯一iPhoneに勝ってるな
って思うポイントなんですけどね。

アンドロイドユーザーは馬鹿にされますから。
「まだアンドロイドかよー。お前時代遅れだな」って。
何回馬鹿にされたことかw

まあ、便利だし当分俺は買えるつもりはないんですけどね。


話それましたね。

でも、最近はその地上波も全然見てないです。
つまんないですもん。

あんまり好きな番組とかやってないんですよね。
なので、アプリばっか使って動画見てます。

ニュースも朝飯除いて、アプリから情報仕入れていますね。
YouTube見て暇潰しすればええやんって思うかもしれません。

でも、何みていいか逆に悩むんですよ。
いろんなもの多すぎて。


その点、スマホのアプリはチャンネル決まってるから、
選びやすいんですよ。

俺は「アベマTV」をよく使ってますね。
いろんなチャンネルがやってていいんですよ。

何かしら俺の好みにはまります。

俺はアニメが好きなんですけど、
ついアベマTVでやってるアニメ見ちゃうんですよね。

いろんな新しいアニメ開拓してますもん。
アベマTVから。

「このすば」って分かる人は分かると思いますが、それも
アベマTVで発掘しました。

他にも興味深いものがたくさんあります。
やべー、ひまだーって時にちょうどいいですよ。

軽く情報収集できるし、新しい領域開拓できますから。
新しい領域開拓できるのはまじでいいです。
しかも手軽に。

大学生なんて同じことの繰り返しで超つまんないんですよ。
学校休みでも、特にすることがない。

超ひまなんですよ。
まじでこれ、死ぬほど感じます。

みんなが海外旅行いきたくなるのも分かりますわ。
新鮮なことしたいですもん。

それと似たようなことを、アベマTV得られるんですよ。
新しいこと知って、それをインスタにかいて、
同じ学部の子がそれに気になって、学校で話して、自然と友達になる。

こんな風に、新しいこと知ると変化起こるんですよ。


これ、本当に俺の学科のある子に起きたことなんですが笑。
友達できちゃうんですよ。

たったスマホひとつでね。

そう考えると、バラエティ番組見ることとかお笑い番組見ること、
スポーツ番組みることも
バカにできませんね。

どこで人生変わるか分かりませんので。
だから、俺もアベマTVで見たことはアウトプットしてますね。
友達に。

お前よくそんなこと知ってるな、
どこから仕入れたの?とかって聞かれますもん。

アベマTVwww

参考文献のインパクト笑。

話広がるからいいですよね。
スマホでテレビ見ると。

なんか楽しいなーって日々感じられるようになったので、
毎日つまんねーって人はぜひ1回見てみてください。

結構いいですよ、暇なときにつけておくと。

一応、すぐ見れるようにリンク張っておきますね。

すべての作品が見放題【ABEMA】

以上、暇な生活の対処法でしたw

(関連記事)

VRが未知の体験で面白すぎた話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました