自動車学校は通い?合宿?この悩みを解決してみた!!

イチオシ☆これだけは押さえておきたいサービス!

こんにちは、ショータ代表です。


車の免許、とりましたか?
車があると、便利ですよね。


僕は電車を利用することが普段は多いのですが、
駅が近くにない場所に行くときは助かります。
これぞ大学生の特権、って感じですよね。


まだ免許持っていない人は、早めにとった方がいいですよ。
学年が上がるにつれて忙しくなりますし、
面倒くさいって思う気持ちもどんどん増していきますから。


僕は、通いながら免許をとりましたね。
6月に入りました。


最初のうちはモチベーションが高いから行くんですよ。
結構な頻度で行っていましたね。


でも、だんだんと
行き続けるのが面倒くさくなってくるんですよね。


だって、大学の勉強が終わった後ですよ。
強制的に行かなければいけないわけではないから、
甘えた自分が発動しちゃっていました。


まあ、別の日に行けばいいでしょ。
みたいなノリでいましたね。


しかも、部活の後とか、本当に行く気失せますよ。
今日、行こうと思ってたけど、行きたくねー
って気持ちが高くなるんですよね。
で、行かない。


途中まではそんな感じだったんですよ。
でも、車校は実は期限があるんですよ。


入校して○○ヶ月以内に卒業しないと、振り出しから
みたいなのがあるんですよ。


そのとき、僕の部活の先輩が
その期限にギリギリひっかかりそうなのを見ていたんですよ。


これはやばい。
そう思ったので、気合いをなんとか入れ直せましたね。


通いは、本当にモチベーション勝負です。


僕の友達は、二ヶ月全く行かなかったって言っていました。
自分がもし面倒くさがり屋なら、通いは向いていないかも知れません。


面倒くさいことはさっさと終わらせた方がいいのです。
だからこそ、合宿で絶対にやらなければいけない状況を作り出して、
やった方がいいです。


合宿って逃げ出せませんからね。
モチベーションとかそういう問題では済みませんから。


2週間で終わるんですよ、僕の5ヶ月分が。
2週間だけガチれば、残りは自分の好きなことに回せるんですよ。


わざわざ何回も車校に足を運ぶ必要が、全くないんですよ。
良すぎでしょ。


僕も合宿にしておけば良かったなーって後悔していますし、
仲がいい子同士で合宿予約している子もいましたね。


うらやましいです。
コースによっては、散策できる時間もあるそうですからね。


日中はやることやって、夜は好きなことしたり散策したりする。
しかも、モチベーションとか関係無く、やらされる状況にある。


さらに、それがたったの2週間で終わる。
僕の5ヶ月が2週間ですよ。


もう魅力的ですわ。
そりゃ合宿みんな選ぶわって話です。


さらにですよ。
夏とかに予約取れない地獄を味わう必要も無いんですよ。
もう、あれが本当に嫌でしたね。


車の運転の予約を取りたくても、夏休みとかってとれないんですよ。
もう、次来るまでめちゃくちゃ日程があくんですよ。


僕マニュアル車ですからね。
運転忘れちゃいますよ、日数飽きすぎると。


そういうストレスがないから合宿っていいんですよ。


あと、それだけ魅力があるのに、通いよりも料金が安いんですよ。
どれだけサービスしてくれるんだよ!
って叫びたくなりますね。


正直、車校行くの面倒くさいなーって思っているかもしれないんですよ。
大丈夫です。
さっさと終わらせてしまいましょう。


2週間でブーンって運転できるようになりますからね。
たった2週間ですよ。


考え出したの誰だよ?天才かよ?って思いたくなりますもん。
面倒くさがり屋の俺にぴったりじゃないですか。


他の余った時間で、本を読んだり自分の好きなことをしたりできますからね。
バイトをわざわざ車校のために、何日も削る必要も無いですからね。


合宿、すごすぎですわ。
なので、車校悩んでいるなーっていう人は、
ぜひ合宿を検討してみてください。


どんな合宿があるのかを、リンクを貼っておきますのでぜひ見てください。




結構お得だし、魅力的ですよ。


頑張って免許をとってくださいね。

(関連記事)

大学ではひとりぼっち、でも大丈夫!大学生生活を充実させる方法を伝授!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました