プログラミングで自分の市場価値が高まって、就活が無双に!!

イチオシ☆これだけは押さえておきたいサービス!

こんにちは、ショータ代表です。


僕は、理系にいるんですけど、思考力がそこまでなかったんですよ。
完全に暗記型の人間でした。


だって、暗記って良くないですか?
裏切らないんですよ。


努力したら努力した分だけ、自分の点数も上がるんですよ。
そりゃあ暗記型人間になるのをやめられないですわ。


中学とか高校がそうだったから、やめられなかったんですよ。


暗記だったら頑張った分だけ認められるんです。
成績上がって、わーいわーい
ってなるわけですよ。


で、そのまま調子こいて暗記続けていたら、
気づいたら浪人していましたね。


やっぱり、丸暗記ってこの時代良くないんですよね。
思考0ですから。


暗記って、頭働いていなくてもできるじゃないですか。
だから思考力なしの人間になってしまうんですよ。


思考力ないと、頭をつかえないから、相当苦労します。
僕も、直すのにめちゃめちゃ努力しました。


まず、思考力無いなと気づいたのが浪人の時なんですよ。
もう、数学が死ぬほど解けないんですよ。


公式とかも、計算もただただ暗記していただけだったから、
偏差値がひどいことになっていました。


だって、思考力無いから全く解けませんからね。
特に難関大学になると、頭を使わないと解けないんですよ。
頭フル回転ですからね。


まあ、だから試験時間も120分とか150分とかするんですけどね。


でも、本当に受験期に
僕の脳が腐っていることを実感しました。


思考力超大事だなーって痛感したんですよ。
しかも、AIが進出してきている時代で、単純な人間なんて必要なくなります。


だからこそ、危機感があったんですね。


でも、何をやって鍛えたらいいか分かりませんでした。


だって思考力ですよ。
思考を鍛えるって何をするねん?って思いました。


でも、将来社会で勝ち上がっていくためには必要なことだしなー。
どうしよー。


そう悩んでいたときにプログラミングと出会ったんですよ。


あれ、超難しいんです。
暗記型人間が一番できないやつです。


プログラミングを始めてみて、
自分の弱さが露骨に表れました。


分からなさすぎて、全く手が動かないんですよ。
友達は楽々やっているのに、自分はできない。
やばいぞ、俺。
ってなりましたね。


毎回お題を出されるんですよ。
もう、言っている意味が分かりません笑。


どうやったらそんなプログラミング組めるんですか?
神ですか?
とおもっていましたw


だから、必死で勉強しましたよ。
せっかくやっているんだから、身につけなきゃ損でしょ。


やらないと、社会で必要の無い人間になってしまいますし。
それだけは嫌でしたね。
負けず嫌いなので。


ですから、夢中で取り組みました。
そうしたら、一ヶ月して、やっと本質がみえてきました。


分かるときって、急に来るんですね。
これが「舞い降りる」感覚かー
なんて思ったりしました。


暗記じゃプログラミングってできないんですよ。
それにようやく気づけましたね。


プログラミングって、実験でした笑。


試しては失敗して、試しては失敗して、
少し成功したら次の箇所に取り組んで、
という地道な進歩の集まりだと気づきましたね。


と言っても、これを言葉にすることって難しいんですよ。
やってみないと分からないです。


こればっかりは、言葉では伝えられませんね。
でも、やれば共感できます。


特に文系の子なら、僕と全く一緒の感覚を味わうことになりますよ。
これクソムズいじゃんー!
やっぱり頭働かせていなかったんだなーって実感します。


おそらく、一番思考が表れるんですよ、プログラミングって。
まあ、でもやってみて、
プログラミングが必要だと言われている意味が分かりました。


プログラマーになるとかならない以前の問題ですわ。
思考力が上がります。


だから、プログラミングが大事って叫ばれているんですね。
この次元まで感慨深くなれます笑。


なんかどんどん仕事が機械にとられていくって言われていますよね。
それは、単純作業の分野なんですよ。


レジや車の運転手とか、そういった頭を使わない業種がなくなっていくんですね。
じゃあ何が必要かというと、頭を使うことなんですよ。


脳みそフル回転することです。


だから、プログラミングが重宝されているのです。
思考力が鬼鍛えられるからです。


やってみて超絶いいなと思いましたね。
これ、将来変わりますよ。


少し高いかもしれないですけど、一生分の投資ですからね。
プログラミングを一切やらなかった人、ぜひ。


僕のおすすめを貼っておきますね。
TechAcademy 無料体験


ちなみに、アプリとか作ってみると面白いですよ。
アプリコースってのがあるので、おすすめですね。


その前に、無料体験っていうのがあるので、
まずはそれを試してみるのがいいですよ。
人生変わるレベルの話ですからね。


これからの時代、やっぱり思考力が大事なんですよ。
これはもう決まっていますね。
頭の回転が悪い人は淘汰されていきますから。
単純労働なんてものはなくなっていきます。


文系とか理系とか関係無く、頭の切れがいい人が生き残っていく。
そんな時代がやってきますね。


だから、学歴は関係無いんですよ。
高学歴な人ほど危ないです。


現状に満足しちゃうんですよね。
僕も最初はそうでしたもん。


学歴さえあれば就職とか楽チーン。
人生勝ちゲーだわー。


こんな風に思っていましたね。
でも、現実は違ったんですよ。


頭がキレて、思考できる人が生き残る。
その現状を僕は何度も目の当たりにしてきました。


学歴崩壊してるな、こりゃ。
最近はより一層感じますから。


逆に、大学のレベルに満足していない人なんて、
いくらでも上に上がれる時代ですからね。
成長したい人が、どんどん成長していく時代になっているんですよ。


実力主義ですよね。


だからこそ、今のうちに思考力を身につけておくべきなんですよ。
社会に出てから超有利ですからね。


周りは大学生活温々しながら過ごしていて、
将来のこと考えていませんからね。


だって、旧帝国大学でそのレベルなんですから。


まあ、いろんな人に信じられない。
ガリ勉ばっかだろ。
と言われるんでですよ。


逆ですね、学ぶ姿勢のある人が少なすぎますね。
だから、いくらでもぶち抜けられますね。
上に限界なんてありませんから。


もちろん、ただの単純労働には限界がありますよ。
でも、思考を伴った労働には限界はありません。


成長し放題です。
狂ってる世界ですよw



だからこそ、自分の市場価値をどんどん上げていきましょうよ。
その一歩として、プログラミングをオススメしています。


もちろん思考力はつくし、市場価値も高まるんですよ。


でも、それだけじゃないんです。
アプリ制作をやれば、就活でも困らないんですよ。


よく、就活の時に「大学時代に頑張ったこと」がなくて、
困っている人がいますよね。
それこそ、プログラミングをすればいいじゃないですか。


だって、アプリ制作をする人ってなかなかいないですよ。


例えばですよ。
自分の市場価値を高めるためにプログラミングを始めました。


アプリも自分自身で作って、世の中に送り出しました。
(アプリコースで実際にやることです)


今ではそれに味を占めて、
頭をつかって何かを作りだすことが楽しくてたまりません。


自分自身の成長を実感できますからね。
成長していくのが楽しすぎます。


今後も頭を使って、いろいろなものを作り出していきたいです。


みたいなニュアンスのことを言えば、
魅力的な人間だな、と思ってくれるんですよ。


めちゃくちゃ上昇志向だし、この人欲しいわーってなります。
やる気があって、しかも行動に移せるとかもう欲しすぎてたまらないですよ。


だから、プログラミングって、一石二鳥どころじゃなくて、
一石五鳥くらいは余裕でありますね。


行動に移せるっていうのもポイントなんですよ。
口だけはいくらでも言えるんですよ。


自分の意志で行動するのは、なかなかできません。


でも、それをするからこそ、ずば抜けられるんですよ。


ぜひ、今回がいい機会だと思って、行動してみてください。
これは本当にオススメします。


もちろん安くはないんですよ。
でも、分割してしまえば一ヶ月で4500円ですし、
将来ずーっと続く投資だと思えば、安すぎます。


1日たったの150円ですよ。
それだけで人生変わりますからね。


一回飲み会我慢して、自分に投資するだけで、この先大きく変わりますよ。


この快感にはまったら、もう上昇ループから抜け出せなくなります。
僕はこれにはまりまくって、自己投資しまくっています。


もう、完全に味を占めました。
やめられないんですよ。
自己成長が楽しすぎて。


お金ってこうやって使うんだって、実感しましたね。


正直、将来が楽しみです。
ワクワクがとまりません。


ぜひ、一歩を踏み出して人生を変えてみてください。
リンクを貼っておきますね。

TechAcademy 無料体験


アプリが一番モチベーションも高まるし、オススメです。


行動して、自信も将来も成長も手に入れてください!
楽しい未来が待っていますよ。

(関連記事)

就活、7人に1人がうつ病!? 不安なのはあなただけじゃない!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の成長物語

タイトルとURLをコピーしました