【大学生】合コンがしたい!!でもセッティングってどうやるの??

恋愛 for 女子大学生

大学生になったらやっぱり何より「恋愛」がしたい!!

「できれば顔がかっこいい方がいい」
「自分より頭のいい大学の男の子に出会いたい」

安心してください。
そう思うのは性格が悪いのでも、
高望みしているのでもありません。


足りないものを補おうとする人間の当たり前の本能なのです。
(少なからず私はそう思ってるよ!!)

そんなハイスペ男子との出会いを待ちわびる女子大生たちに送る
合コンセッティングの方法を今回は紹介したいと思います♪

メンバーを集めよう!!

合コンのメンバー集めが一番重要です。
最初は仲の良い友達の中で
「交友関係の広い友達」にお願いするのがベターでしょう。


だいたい女の子たちで
どのくらいの大学のどんな人たちがいいか話あってから
進めていくと良いですよ。

人数は多すぎても少なすぎてもいまいちなので、
「3人〜5人」を意識して集めてみると良いですよ!!

友達との飲みもこれくらいの人数が楽しいですよね♪

どうしよう!!まず誰も異性の友達がいない…?

ここまで色々書いてきてなんですが、
「そもそも交友関係が広い人が友達の中で自分を含めて誰もいない」
「異性の友達に合コンをしてくれそうな人がいない」
という人も多いのではないかと思います。

そんな人でも大丈夫!
今どきは合コンをセッティングするサイトや、
マッチングアプリが当たり前に使われている時代です。

私も友達と一緒に「ペアーズ」に登録して
(写真もお互いに撮りあったりなんかして)
まずは友達になれる男の子を探すところから始めました。

マッチングアプリに興味はあるけどなんだか気が引ける…
って人も友達と一緒にはじめると楽しく続けられますよ!

結構みんな大学名を記入していることが多いし、
顔も出しているのでとても理にかなった方法で探すことができますね。


むしろ学歴が高めな人が多い印象を受けるので
一番手っ取り早いです。

友達がタイプそうな人がいたら
「こんな人がいたよ」など会話するのも
とても楽しいものですし、
相手の男の子もだいたい事情を話すと喜んで話にのってくれるものですよ♪

行くお店を決定しよう!!

次に決めるのは合コンで使うお店です。
いくら相手のスペックは高いといえど「大学生」であることを考えて
値段設定は3000円〜5000円くらい、
「飲み放題」があるお店にすると良いですよ。

おすすめは「個室」や「半個室」になっているお店。


特にお店に絶対的な自信がなければイタリアンの居酒屋や、
チェーンの絶対的安心感のあるところにすると
お店に行ってみて「あれ…?」とならないでしょう。

筆者は指定された居酒屋が思ったよりも汚いところで
それだけで引いてしまったことがあるので、
お店を決める際は気をつけてくださいね!

繁華街の行ったことのないみんなが知らないお店は
食べログやぐるなびの写真がきれいでも
結構地雷が多いので注意してください。

当日までの準備は何をする?!

さあ、とうとう合コンがきまりました。
一番気になると言ったら服装ですね。

あまり露出の多い服装はさけ、
自分らしい格好で行くといいと思います。


諸説あると思うのですが、
あまり背伸びしたり男受け狙ったり…と、
あんまり考えすぎなくて大丈夫だと思います。

ちなみに…筆者は合コンでワンピースに肩落ちカーディガンを着ていたところ、

後日友達と飲んだときに、酔っぱらった友達に
「あの格好はあざといからやめてくれる?」と
おしかりを受けて友達関係に傷が入りました。
(私は何も悪いことはしてないのに。涙) 


女の友情はハムより薄いと感じた案件です。

また、合コンガチ勢だった私たちは
「今回の男子が良いか・悪いか」
「2軒目に行くか・行かないか」を
どう合図するのか決めていました。

お互いお気に入りの人がいたら恨みっこなしで
きちんとトイレで報告するようにしていましたよ!笑

合コンは当日より前からスタートしているので
友達としっかり作戦を立ててくださいね。

合コンが終わってもがっかりしないで!

さて楽しい合コンが終わってしまった。
「全然タイプの人がいなかった」「うまくいかなかった」
そう思わなくて大丈夫です。

「作戦Aが上手くいかなかったのなら作戦Bに変更する」
くらいの強い気持ちが大切です。

1つのグループの男の子たちと連絡先を交換したならば、
その中のメンバーと
また別の人との合コンをセッティングしてもらうのです。

一般的に男の人は「自分より優れた人をつれてくる」傾向にあるので、
その人がタイプじゃなかったとしても
そこでおしまいにしないであたためておくのが大切です。

何よりも出会いの数を増やさない限り
素敵な人にも出会えないということを
頭に刻んでおいてくださいね。



まとめ

1 メンバー集めは一番交友関係の広い人が行う
2 困ったときのマッチングアプリ
3 お店は個室か半個室の3000円〜5000円「飲み放題付き」
4 合コン前に友達と作戦会議は必須
5 次の出会いは芋づる式に!

以上のことを気にかけて
合コンを楽しんでもらえたらと思います♪

正直な話、私はあまり容姿が優れていないんですが、
合コン受けがとても良いタイプです。
(清潔感には気をつけていますが笑)

お皿を取り分けたり、
お酒をすかさず注文したりなんかしてないですよ。


とにかく相手の話を楽しそうに聞くように気をつけています。


多分みんなが思ってる以上に、
人って相手の話を興味をもって聞く素振りができなかったりするので、
少しだけでもきにかけるだけで
周りの女こよりも一歩先をリードすることができますよ。

また、合コンセッティングのためにはじめた「ペアーズ」


合コンするよりも
先に仲良くなった男の子といい感じになったこともあるので、
合コンだけでなくマッチングアプリも
「平行」で続けていくことが恋愛成功の秘訣です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介



この記事が少しでもみなさんの力になりますように!

タイトルとURLをコピーしました