ピュア男子必見!「フラれても気まずくない告白」でのオンナゴコロ解説

恋愛 for 男子大学生

「サークルで出会った女の子と付き合いたいけど、
フラれた場合に気まずいのはヤダ。
フラれたとしても友達に戻りたい!」
という理由で恋に踏み出せていないあなた。

私も大学生時代サークル活動していました。


サークル仲間にアプローチするのは、
フラれた場合のことを想像すると慎重になっちゃいますよね。

前回の記事では友達に戻れる確率を高くするための、
3か月以内に3回デートして告白する、
軽いテンションでのハイスピードのアプローチをおススメしました。

<「好き」禁止!!大学生サークルでフラれても気まずくない告白テクニック リンク>

でも、
「自分が慎重になりすぎているだけかもしれないのに、
ちょっとズルい気がして、良心が痛む。」
「女の子に悪いことをしている気がする…」
という方もいると思います。

大丈夫ですよ。
このアプローチは実は相手の女の子にも、
いざという時にやさしいアプローチなんです。


なぜなら、女の子にとって、
お付き合いを断る場合に「ごめん」と言いやすく、
気まずさを感じにくいからなんです!

やさしいあなたこそ幸せになるべき!

慎重になっているのは仕方ないですよ。

自分が恋に積極的になったら、彼女が出来るかもしれないけど、
フラれたら最悪の場合、
サークルにいづらくなって友達まで失うかもしれない。


でもこの恋をなかったことにしたら?
少なくとも友達は失わずに済む。

こんな状況、当然悩みますよ!

でもね、私は「女の子に悪いことをしている気がする」
って相手のことをしっかり考えて、
だからテクニックを使うことに迷いがある、
やさしいあなたにこそ幸せになって欲しいんです。

自分の目的のために女の子の気持ちなんて切り捨てる男の人って
世の中には本当にいるんです!

私の女友達なんて悪い男につかまっちゃったんです。


その人は恋人のようなそうでないような関係で、
半年以上も友達の心と体をもてあそんだんですよ!


ある日友達が勇気を出して、
「私達付き合ってるよね?」って聞いたんです。


そしたら、「付き合うことは出来ないけど、
これからも会ってあげるよ」って言われたんですって!


本当に許せない!


それなのに、友達もなかなか縁を切れなくて…
悪い男ばっかり良い思いをするなんてイヤ!

だから私はやさしいあなたにこそ、
彼女をつくって幸せになって欲しい。

「軽いテンションでのハイスピードのアプローチ」
でうしろめたさを感じる必要がないことを、今から説明しちゃいます!

女の子だってあなたをフったら気まずい

もし「『好きだから』付き合ってください」
と私が告白されて、お断りするとしたら…

「ごめん」というのがすっごくしんどいです。

もちろん告白するのは勇気がいりますよね。

でも私だってフるのにめっちゃ勇気を振り絞ります。
罪悪感にさいなまれます。

だって「好き」って気持ちの重さは私にも分かっています。
それに告白してくれた男の子を傷つけたいわけじゃありません。

私だって気まずくなるのは嫌。
私だってこれからも楽しくサークルに参加したい。
でもフラなきゃいけない…

告白してくれた男の子も気まずい。私も気まずい。

これじゃ友達に戻るのがキツくて当然ですよ。

でも軽いアプローチなら女の子も告白をお断りしやすいんです。

女の子の気まずさを減らすことが友達に戻るポイント

軽いアプローチなら、

「デートだと思ってなかったの。
(そもそもデートって言われたことないし)


あなたとは友達でいたいです。だからごめんなさい」
と言いやすいですし、

付き合いたい理由が「好きだから」でなく、
例えば「一緒にいて楽しいから」なら、


「私もあなたといると楽しいけど、付き合うのは違うの。
ごめんね」と言えるので、
フル勇気はそこまでいりません。

そもそも出会って3か月以内ですから、
フラれたとしてもお互いそこまで気まずくありません。

このように、相手の女の子にとっても友達に戻りやすいのです!
だから、女の子にやさしいアプローチなんです。

3回デートしてくれる女の子なら脈あり

今回の記事は、フラれたとしても高確率で友達に戻りたい、
という慎重派のあなたの背中を押すために書きました。


ハイスピードでアプローチして3回デートしてくれる女の子なら、
告白してOKをもらえる可能性はかなり高いと言えるでしょう。

まとめ

ハイスピードのアプローチを軽いテンションでかけることに
少し引け目を感じるかもしれませんが、その必要はありません。


相手の女の子がお付き合いを断る場面を想像すると、
女の子にとってもメリットがあることがわかります。


軽いテンションのアプローチなら、
残念ながら女の子があなたをフると決めた場合、
女の子の中の「あなたに対する気まずさ」を減らせます。


よって、友達に戻りやすくなるのです。
ハイスピードでアプローチして3回デートしてくれる時点で、
その女の子は脈ありと考えて良いですが、
やさしくて慎重派のあなたにはに本当におススメのアプローチです。

(関連記事)

「好き」禁止!!大学生サークルでフラれても気まずくない告白テクニック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました