カフェ巡り、映画鑑賞… 大学生から始めるオススメの趣味4選

日常

大学生って時間がたくさんありますよね。
特に文系だと、平日に全休があったりして、
週休3日の人も多いのでは?

でも、そんな余暇時間をだらだら過ごしてしまう人、
少なくないはず。


私も大学一年生の時は、これと言った趣味などもなく
ボーッと過ごしてしまっていました…!

でも一年生の終わりに、
「このまま大学生活が終わっちゃうの、めちゃくちゃもったいない!」
とふと思ったんですね。


それで大学二年生の時から、いろんな趣味を始めてみました。


続いたもの、続かなかったものどちらもあるのですが、
今回は私が続けられた趣味をいくつか紹介していきます♩

「これなら私でもできそう…!」と思ったら、
是非トライしてみてくださいね!

散歩

「え、散歩?おじいちゃん?」と思うかもしれませんが、
意外と楽しいんです。


私は週に二回ほど、地図を見ずに散歩をしています。


いつの間にか自分の住んでる区や県を超えていたり(笑)、
結構新しい発見があって楽しいんです!


好きな音楽を聴きながらなら、
歩くのがあんまり好きじゃない人でも
だんだん楽しくなってきますよ。

ウォーキングのフォームを意識しながらなら、
ダイエットとしても効果的です!

カフェ巡り

甘いお菓子にほろ苦いコーヒーの香り、お洒落な音楽…
カフェって、まるで夢のような空間!


最近はそのようなカフェを巡る人が
男女問わず増えてますよね。

カフェ巡りは、特に都内の大学に通う大学生には
ハードルが低いんじゃないでしょうか。


大学の最寄り駅には、
お洒落で雰囲気の良いカフェがたくさんあるはずです!


インスタグラムなどのS N Sで調べてみましょう♩

ちなみに、私はカフェ巡りをする!と
決めて出かけたりはしていません。


大学生には授業だけでなく就職活動やアルバイトなど、
様々な用事があります。


なので、必然的にハシゴする空き時間が存在します。

2〜3時間空き時間ができたら、
あとはS N Sやインターネットサイトで近くのカフェを探すだけ。


意外なところに隠れ家カフェが潜んでたりしますよ〜!

映画鑑賞

コナン

最近はAmazonプライムやhuluなど、
インターネットで気軽に映画が見られる時代ですよね。
見たい映画をチェックしておけば、休みの日も退屈しらずです!

私はもともと映画をそんなに見ない方だったのですが、
こういったサブスクリプションサービスを利用し始めたのがきっかけで、
たくさん映画を見るようになりました。

わざわざ電車に乗って映画館に行く…となると面倒かと思いますが、
家でもどこでもいつでも見られるなら、
気軽に楽しめるんですよね。

まだサブスクリプションサービスに
登録していない人はこちらから!

ライブ・フェス

好きなアーティストが一人でもいる人は、
手始めにその人が出演しているライブ・コンサートに
行ってみましょう!

私は、大学一年生の頃は
ほとんどそういうライブに出向いたことがなかったのですが、
あるバンドのライブに行って以来、
病みつきになって色々なライブに出向くようになりました。


今では年に20回くらい、ライブハウスに足を運んでいます!

初めは「ライブハウスって怖いし…」とか思ってたんですけど、
意外といってみれば全然そんなことなかったんです。

少しでも興味のあるライブがあるなら、
ぜひ一度足を運んでみましょう!

まとめ

ここまで色々な趣味を紹介してきました。


どれも簡単で誰にでもできることなんじゃないかな、
と思います!


無闇矢鱈に趣味を増やそうとするのではなく、
好きなことを見つける感覚で色々探してみてください。


好きなものが増えると、
過ごす日々がどんどん豊かになってくはずですよ!

実家暮らし大学生、通学時間は往復2時間!その時間、活用してみよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました