女子大に通っていても恋がしたい!彼氏がいる率はなんと…!?

女子大

女子大に通う女子の皆さん~!
「女子大に進学したけど、彼氏ができないんじゃないか」
「私は女子大に通っているから彼氏ができないんだ…」
そんなことありませんよ!

例えば、私の仲がいい友人の調査結果を見てみましょう。
女子大に通っている人9人 そのうち彼氏がいる人6人
共学に通っている人 10人 そのうち彼氏がいる人4人


なんと、共学に通っている人の方が、彼氏がいる率が低いのです…!

何が言いたいかというと、
「女子大だから彼氏ができない」なんてことはありません。
なんなら、共学の方ができにくいという結果になってしまいました。

なぜ男子が周りにいない環境でも彼氏ができるのか、
どうやって出会っているのか、を紹介していきます。
女子大に通う皆さん!必見です!

ちなみに私は共学の大学に通っていますが、
以前は中高一貫の女子校に通っていました。


友人には女子大に通う友達も多く、
彼女たちのことも交えて紹介していきます。

女子大でも彼氏ができる、その理由は…?

女子しかいないからこそ上がる女子力

新発売のコスメや、流行りのファッションなどなど、
女の子が多いからこそ、たくさんの情報が手に入ると思います。

また周りにおしゃれな女の子が多いほど、
自分も影響を受けるでしょう。


私も高校生時代、誕生日プレゼントに流行りのデパコスをもらったり、
私服が着られる遠足の時はみんな精一杯オシャレしたりと、
とても周りの女子力が高い環境でした。

私のバイト先の女子大に通う友達も、
新しいコスメ情報がとても早いです!
周りがそんな子だらけだと必然と女子力も上がっちゃいますよね!

男子目線でみれば、ライバルが少ない好条件

想像してみてください、もしあなたが男の子だったら…
女子大で回りに男子の気配0!な女の子と、共学で男友達いっぱい!な女の子、
どちらと付き合いたいですか?

そうです!女子大の女の子ですよね!
周りに男子がいない環境なら、「ライバル少ないのかな」
「浮気されにくそうだな」と、男の子たちもきっと安心しますよ。

同じ大学内で恋愛って…

女子大の友達に、「同じ大学に彼氏いたら、一緒に授業とか憧れるな~」
と言われたことがあります。
が、実際そんなことはありません。

同じ大学内で付き合おうものなら、一瞬で噂が広まり、
何で知ってるの?なんて人まで、付き合っていることを知っています。


同じ授業を取ったり、一緒に学食を食べたりできますが、
飲み会では冷やかされ、
彼氏といると友達には変に遠慮されてしまいます。

想像してみて下さい。もし喧嘩をしたら、もし別れてしまったら、、、
同じ学科・同じゼミならその後もずーっと顔を合わせなくちゃならない。
同じ大学ってだけで、大学内でたまたま顔を合わせるかもしれない。

私はそんなの耐えられません…

彼氏候補が必ず見つかる場所4選!

1インカレサークル

女子大には必ずと言っていいほど、
他大学とのインカレサークルがあります。
しかも、国立大学など頭のいい大学との!


サークルなら、普段のサークル活動でも会えて、
飲み会もたくさんあって、
仲良くなるチャンスだらけなんです!!
羨ましい…

インカレサークルって、メンバーの数が100人とか多いので、
イケメン好きの人も、優しい人が好きな人も、きっといい人が見つかりますよ。

ちなみに私の友達で女子大に通っている子のうち、
2人はサークルで彼氏を作っています!
2人とも飲み会で急接近したらしいです。


しかも、そのうち1人は、
元カレも今カレもサークルだそうです…!
凄い!

2アルバイト

世の中のほとんどの大学生はバイトをしていますよね。
バイトはいろんな大学・学年の人と出会える場所です。

私のバイト先では今2組カップルがいますが、
1人は女子大、もう1人もほぼ男子がいない学部に通っていて、
2人とも年上の彼氏さんとお付き合いされています。


やはり仕事のできるバイトの先輩なんて、
3割増しでかっこよく見えるものなんですね。

バイト選びのオススメとしては、大学生が多そうな飲食店ですかね。
私は焼肉屋さんでバイトしていますが、
女の子よりも若干男の子の方が多いです。


例えばタピオカ屋さんなんて、
店員さんもほとんど女の子のイメージですよね。
バイトする前に実際にお店を訪れてチェックしてみて下さい!

3合コン

バイトやサークルに比べると、
ちょっと難易度が高いかもしれません。
仲がいい共学に通う女友達に「セッティングして!」とお願いしてみましょう。


私なら喜んでセッティングしますよ!!

いい人なんだけど男友達だから恋愛対象じゃないんだよな~、とか
サークルの男の子で「彼女ほしい!」って言ってる子いたな~、とか
紹介できる人なんて山ほどいます。
お任せください。

4マッチングアプリ

誰でも1回は聞いたことがあると思います。
知らない人と会うって大丈夫かな?と抵抗がある人もいますよね。

でも大学生でやっている人って案外多いんですよ!
みんな公表してないだけで…笑


特に、年上・社会人の彼氏が欲しいなんて人はオススメです!
普段の生活だとなかなか出会えない人達とも、
気軽に連絡が取り合えます。

いろんなサイトがあってどれがいいか分からない…
なんて人には、Pairsがオススメです!
もちろん、女性会員は無料なので登録してみてはいかがですか?

Pairsについての詳しい説明はこちら↓
https://www.pairs.lv/

まとめ

・女子大だからこそ彼氏ができるそんな女子大の魅力がある
・サークルやバイトなど女子大に通っていても出会いの場はある
・合コンやマッチングアプリなど、積極的に出会いの場に出かけよう

今回は女子大に通う皆さんに、
彼氏ができるきっかけを見つけてもらえたら嬉しいです。


大学生活を思いっきり楽しんで下さい!
皆さんが素敵な恋に出会えますように…!

(関連記事)

○○で自分の魅力に気づこう!魅力に気づいて彼氏を作る方法を暴露!

女子大でも彼氏が出来る!?意外と簡単、大学生向け彼氏の作り方!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、ショータ代表です。

僕は、大学1年の途中まではつまらなくて辛い日々を過ごしていました。

コミュ障でいじめられる。

女子と話したくても話せない。

滑舌が悪いし、早口になる。

それでもいじめられる。

だから、どんどん自信をなくしていきました。

自分なんて、もう普通の生活は送れないんだ!

と思っていました。

そんな僕でしたが、今では超絶自信を持つようになっています。

大学生活が楽しいし、毎日が幸せです。

大学生活に絶望していた僕が、どうやって自信をつけるようになったのか?

それをこちらの記事で詳しく説明しています。

ショータ代表の自己紹介

タイトルとURLをコピーしました